なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

Webサイトをハロウィンでのっとるブックマークレットを作ってみました

今年は仕事ではハロウィンをやらないため、

最終的にはこんな感じになってます。

このブログの右側にボタンをつけてみたので、気になる方は試してみてください。

f:id:myamyugon:20191020235256p:plain
ブログにもつけてみた


ブックマークレットの登録は Happy Halloween 2019 こちらをブックマークバーに持っていってください。


試しにYahooで実行するとこんな感じになります。

photos.app.goo.gl

ちょっとでも楽しんでもらえたら幸いです。

自サイトに組み込みたい場合

あまりいないかもしれませんが、自サイトに組み込みたい場合は

<div>
<a href='javascript:(function(){var a=document,b=a.createElement("script");b.src="https://myamyu.github.io/halloween2019/js/myamyu-halloween2019.min.js?_t="+(new Date()).getTime();a.getElementsByTagName("head")[0].appendChild(b)})();'>🎃 Click Me! 🎃</a>
</div>

みたいな感じでいけます。aタグのデザイン等は凝ってみても良いかもしれません。

ソース

ソースはGithubにて公開してます。

github.com

何気にGithub Actionsにも初挑戦です。便利な世の中!


ハロウィン ロッキング パンプキン ホームデコレーション用小物 H 130cm

ハロウィン ロッキング パンプキン ホームデコレーション用小物 H 130cm