なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

2019 PDC World Cup of Darts 最終日!日本チームの準々決勝は20時頃から!!

3日目のafternoon sessionは素晴らしい試合ばかりだったことをお伝えしました。

written-by-me.hatenadiary.jp

そして、真夜中・・・そう、day 3 evening session。これもまた凄い試合ばかりでした。

www.pdc.tv

day 3 evening session

カナダ vs オーストラリア

「はいはい、第5シードのオーストラリアが2-0で勝ちね。」
そう思いながらスマホDAZNを流していたら・・・

シングルス1、オーストラリア Simon Whitlock選手 vs カナダ Dawson Murschell選手。
まず、Dawson選手がリード・・・という流れに!!!

Simon Whitlock選手の調子が悪かったかというとそこまでボロボロというわけではなく、Dawson選手がかなりいいダーツを打ってました。

スコアを見直すと、どちらもcheckout率が50%なので削り勝負というのが見えてきますね。
フルレグの末、軍配はDawson選手に上がりました。

いきなりカナダの先制でびっくりして見入ってしまいました。
そしてシングルス2。オーストラリア Kyle Anderson選手 vs カナダ Jim Long選手。

かなり競っていたゲーム。

最後の最後まで目が離せない試合でした。


オーストリア vs USA

この試合、結果としては予想通りオーストリアの勝利だったのですが、予想を超えたMensur選手(シングルス2)の強さが際立っていました。

シングルス1のZoran選手も強かったですよ。でも、でも・・・Mensur選手が本当に強すぎでした。
すごい集中力。

しかし、day3 evening sessionの盛り上がりはここではなかったのです・・・この次、事件が起きました。


イングランド vs アイルランド

第1シードのイングランド、Rob Cross, Michael Smithという誰しもが知っているPDCのトップランカーなんです。1回戦も圧巻のダーツで勝ちあがった、安定の第1シードです。

「はいはい、2-0, 2-0。イングランド準々決勝進出ね。」
と、もう寝ようとしたそのときでした。

フルレグの最後の最後まで見逃せない試合。そして、イングランドのシングルス1が負ける試合。
こんなん、寝れませんよ!!!

まあ、でも、シングルス2はRob Cross選手ですからね。安定の勝利でダブルスにかけて2-1イングランドでしょうね。

ま、さ、か、の!第1シード敗退!!


オランダ vs ポーランド

もう限界(外はすでに明るい時間帯だった)で寝てしまったため、試合は見れていませんが・・・ 予想通り、オランダ 2-0 ポーランドでした。


気になる女性チョーカー

TVトーナメントのステージでは初のオフィシャル女性チョーカーらしいです。

チョーカーもコーラーもおっさんが多い中で女性チョーカーは目立ちました。 今後、増えていくと良いですね。
それに伴って女子プレイヤーも増えればダーツ界は明るい★


最終日、日本チームは第1試合!!

いよいよ最終日です。

afternoon session(日本時間の20時頃から)は準々決勝。evening sessionには準決勝、決勝と行われます。
勝ち続けると今日だけで3試合こなすことになりますが、それでこその王者!ということですね。

そして、日本の試合は第1試合目。20時頃からオープニング後にいきなりはじまります。

浅田斉吾選手、村松治樹選手、最終日も頑張ってください!!!

そして

PDCオフィシャルサイトのニュースにもバッチリ載った現地で応援している方々も、頑張ってください。(選手サポート、ほんとうにありがとうございます。おかげで安心して観戦できます。)

最終日もDAZNで配信されるので、今からでも契約してみては!?

www.dazn.com