なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

2019 PDC World Cup of Darts いよいよ明日から!!

2019-06-06~09の4日間。(日本時間だと6/7の深夜からですが)
また今年もPDCのワールドカップが開催されます。

www.pdc.tv

日本代表は最強のこの二人!

浅田斉吾選手 l-style.info

村松治樹選手 www.target-darts.jp

去年のワールドカップで第8シードのオーストリアを撃破して話題となったこのペアが、今年も日本代表選手として選ばれました。
これはもう期待以上の期待をこめて応援してもいいぐらいですね!

もうすでに現地入りして、練習をしているようです。

さて、毎度毎度PDCの公式サイトでは見づらいこの大会。
今回もWikipediaが役に立ちそうです。(笑)

en.wikipedia.org

PDCの公式もこういう書き方になってくれるとうれしいなあ・・・


日本の初戦

なんと、本大会の第1戦目が日本代表の試合です。
日本時間の6/7 2:00am。6/6 26:00ですね。

相手はジブラルタル(Gibraltar)。あまり知らない国ですが、Darts Databaseを調べてみると・・・やはり、けっこう勝ちを重ねている選手ではあります。

平均で見ると日本が勝っているようには見えますが、油断は禁物ですね。

特に1st Roundは Best of nine legs doubles. というルールです。つまりダブルスのみ。
少しでも流れを持っていかれると一気に勝負がついてしまう可能性もあります。

日本での視聴方法

PDCに有料登録をするか、DAZNに契約をするかで試合をリアルタイムで観ることができます。
PDCへの登録は少しハードルが高いので、DAZNのほうがやりやすいかもしれません。

watch.dazn.com

f:id:myamyugon:20190606013346p:plain
DAZNから観れます

または、流してくれるお店に行って応援するのも良いでしょう。

僕がしょっちゅう通っている新小岩のL-AMUSEでは流す予定なので、近くの方は一緒に応援しましょう!!

あとはTwitter観戦ですね。(笑)
無料ですが、ハイライトしか流れてこないのでやきもきします。