Netflixで観て面白かったアニメ 2018
まだ2018の話題かよと思いますが、忘れないうちによかったアニメをメモっておきます。
STEINS; GATE 0
シュタインズ・ゲートシリーズの続編です。
相変わらず折り返しからの畳みかけるような引き寄せ方がうまくて、Netflixで毎週楽しみに見ておりました。
前作の後、劇場版を見ることでクリスへの想いがさらに深まると思うので先に見ておくことをお勧めします。
劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: 角川書店
- 発売日: 2013/12/13
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログ (5件) を見る
Fateシリーズ
いつもどれからなのかわからなくなり、放置していたシリーズですが、ついに観ました。
Zero, stay night, stay night UNLIMITED BLADE WORKS, Apocryphaの順で観てます。
EXTRA Last Encoreは途中で「なんか違う」と思って放棄しました。
好きなのはZeroとApocryphaのライダーです。
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
めちゃめちゃハイテンションで、正直最初はついていけないと思いましたが、後半でめちゃめちゃ面白くなり最後まで観てしまいました。
最後の数話でだいぶ引き付けてくるので、今から観る方は前半であきらめないでください。
Occultic;Nine
なんかキャラクターおかしいだろって思う最初の数話。
ですが、話はいきなり「え・・・?」って展開になり、更に終盤はもっと「えぇ!?」ってなります。
幽霊とか霊界に関して、僕が考えていたことに近かったこともありかなりハマったアニメです。
ダーリン・イン・ザ・フランキス
男女二人で動かす必要がある、変なロボットモノです。
でも、ストーリーはけっこう入り込めます。
最後・・・あー、そうか・・・そうだよなー・・・という、なんとも言えない感じになるのですが、好きな終わり方ではあります。
学戦都市アスタリスク
剣と魔法の対戦学園モノです。 ストーリーや世界観もなかなか面白くて、どんどん次へ次へと観てしまいます。
血界戦線
いきなりよくわからない世界にぶち込まれますが、1話さえ乗り切ってしまえばあとは引き込まれていきます。
「推して参る!!」が、なんかかっこよくてテンションあがります。
ハイスコアガール
絵があまり好きではないのですが、内容はおもしろすぎです。 ゲームを知らない人には全然わからないかもしれませんが、ひさびさに格ゲーをやりたくなってきました。
関連
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル EXTRA (特装限定版) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
- 発売日: 2019/05/24
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る
ダーリン・イン・ザ・フランキス コンプリートマテリアルブック(こちらの商品にDVDは付きません)
- 出版社/メーカー: アニプレックス
- 発売日: 2019/01/18
- メディア: DVD
- この商品を含むブログを見る