なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

Netflixで観て面白かったアニメ 2018

まだ2018の話題かよと思いますが、忘れないうちによかったアニメをメモっておきます。

STEINS; GATE 0

www.netflix.com

シュタインズ・ゲートシリーズの続編です。
相変わらず折り返しからの畳みかけるような引き寄せ方がうまくて、Netflixで毎週楽しみに見ておりました。

前作の後、劇場版を見ることでクリスへの想いがさらに深まると思うので先に見ておくことをお勧めします。

www.netflix.com

Fateシリーズ

いつもどれからなのかわからなくなり、放置していたシリーズですが、ついに観ました。

Zero, stay night, stay night UNLIMITED BLADE WORKS, Apocryphaの順で観てます。
EXTRA Last Encoreは途中で「なんか違う」と思って放棄しました。

好きなのはZeroとApocryphaのライダーです。

www.netflix.com

www.netflix.com

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル

www.netflix.com

めちゃめちゃハイテンションで、正直最初はついていけないと思いましたが、後半でめちゃめちゃ面白くなり最後まで観てしまいました。

最後の数話でだいぶ引き付けてくるので、今から観る方は前半であきらめないでください。

Occultic;Nine

www.netflix.com

なんかキャラクターおかしいだろって思う最初の数話。
ですが、話はいきなり「え・・・?」って展開になり、更に終盤はもっと「えぇ!?」ってなります。

幽霊とか霊界に関して、僕が考えていたことに近かったこともありかなりハマったアニメです。

ダーリン・イン・ザ・フランキス

www.netflix.com

男女二人で動かす必要がある、変なロボットモノです。
でも、ストーリーはけっこう入り込めます。

最後・・・あー、そうか・・・そうだよなー・・・という、なんとも言えない感じになるのですが、好きな終わり方ではあります。

学戦都市アスタリスク

www.netflix.com

剣と魔法の対戦学園モノです。 ストーリーや世界観もなかなか面白くて、どんどん次へ次へと観てしまいます。

血界戦線

www.netflix.com

いきなりよくわからない世界にぶち込まれますが、1話さえ乗り切ってしまえばあとは引き込まれていきます。

「推して参る!!」が、なんかかっこよくてテンションあがります。

ハイスコアガール

www.netflix.com

絵があまり好きではないのですが、内容はおもしろすぎです。 ゲームを知らない人には全然わからないかもしれませんが、ひさびさに格ゲーをやりたくなってきました。

関連