なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

「すべての人類を破壊する。それらは再生できない。」を教えてもらいました

職場でちょっとした話をしていたら、どうやらチームのメンバーがTCGの「Magic: The Gathering」にハマっている人だと知りました。

「え?僕が学生時代に日本で流行り始めてた、あのギャザ!?20年以上前でしょう!?!?」

当時、僕はたまにカードを買ってデッキを組んでは(・∀・)ニヤニヤしていたぐらいで、実際に対戦はしていませんでした。
僕はTCGはモンスターコレクションやポケモンのほうにハマっていたので。

モンコレも20周年やっていました。TCGって長生きするなあ。

ギャザの話をそのメンバーとしていたら、「そういえば面白い漫画もあるんですよ。」と、次の漫画を教えてもらいました。

comic-walker.com

舞台がノストラダムスの大予言の前!懐かしすぎます(笑)
そして、内容もなかなか面白いので、続きが楽しみ!!


そのメンバーに「興味があったら、部活に見学に来ますか?」と聞かれましたが、ほかの趣味にお金を使いたいため、今はまだハマれません。
なので、当然こう答えました。

「時間があえば観に行きたい!!!!」

これからTCGにまたハマるのは危険なので、今後このわくわくとどう付き合っていけばいいのかが悩ましいところです・・・(笑)