なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

やっぱり、有安杏果も好きです

僕のTLにはあまり流れてこないのですが、アクセス解析リファラを観たらYahoo!リアルタイムからの流入があり、見に行って・・・見ちゃいました。

「有安杏果」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)をリアルタイム検索

いろいろと言われていますね。本当にいろいろと。うんざりするぐらいいろいいろと。

僕はあまりこういうのに反応はしないのですが、とあるブログを見て、僕も思ったことは書いておこうかなと思いました。

見つけたブログ記事

これです! hisayonara.hatenablog.com

1年前、 有安杏果さん、貴方を嫌いになりました。 - hisayonaraのブログ を書いて少し話題になった方の記事です。

1年前のこの記事を見て、本当にももクロが全部好きだから本当に書かずにいられなかったんだなあと感じたのを思い出しました。

そして、今年の記事。

「あなたの普通はそれなの?それって普通じゃない!」

これには本当に同感です。
ネット上のわーわー騒いでいるネタとは全然違っていて、
本当に本当にちゃんと受け止めて、見て、しっかりと想っている。

今回もかなり心が動かされました。ももかへのネガティブな記事にもかかわらず「ありがとうございます」と感謝をしたいです。


2/16 追記

更新されておりました。

hisayonara.hatenablog.com

株式会社アプリコットの登記について、「ももクロ時代から辞めるための準備をしていたのか」という意見が多い中、この方は

2017年3月15日、まだももクロ在籍時の22歳の誕生日、ちょうどその日に、
彼氏さんに自分のためだけの会社をぽんとプレゼントしてもらってるんです。(詳しくは登記に関するニュースを見て下さい)
これでいつでもアイドルを辞めていいって。
イヤなこともつらいこともしなくていい、好きなことだけやっていいんだって。
彼からいったら、そういう意味があったのかもしれないですよね。

という解釈をしております。

とても素敵だと思います。

ももかが、本当にどうしてもつらくて、でも辞めたらどうしていいかわからなくなりそうで怖くて辞められなくて・・・そんなときに、辞めても大丈夫な準備をしておいてあげる。

もしかしたら、ももかがももクロをずっと続けられてこの会社に意味がなくなる未来があったかもしれません。
あるいは休んでから戻れずにずっと一般人のまま暮らす未来があったかもしれません。

それでも、戻れる場所を用意してあげられる。すごい愛の持ち主です。


有安杏果への感情

さて、では、僕はどう感じているか・・・を書いておきます。

(1) 休み期間1年ぽっちで復帰

これは全力でうれしかったです。

妻はももか推しで、ももクロから抜けてからの1年
ももクロでだれを推せばいいの?」
「AE更新どうしようかな」
と言っていましたが復帰のお知らせで
「やっとももクロを再開できる」
と言っていました。

ライブには行っていましたが、やはり迷いはあったようで・・・僕のまわりのももか推しの人も同じ感じでした。

妻も含めももか推しのみんなが救われたニュースで、本当にうれしかったです。

ただ、「本当に休めてた?大丈夫??」という思いもありました。
全力で心配でした。
しかし、本人が復帰を決めて少しずつでも芸能活動をしていくと決めたのです。ぼくらも全力で応援しようと決めました。

(2) 結婚を前提に付き合っている人がいる

そんな報告が飛び込んできました。

written-by-me.hatenadiary.jp

正直、びっくりすぎてなんて言っていいのか全然わからず・・・

いや、でも、幸せなんだよね。  
おめでとうなんだよね。  
ビジネスだけの付き合いで
「こっちのほうが得だから」
みたいな感じの結婚じゃないよね。
うん。おめでとう!!

という感じでした。

いまでも「おめでとう。そして、ずっと笑顔でいられますように。」という気持ちは変わりません。

(3) ももかの相手はアラフィフの心療内科医という噂

( ゚д゚)ポカーン

ん?え??なに???どういうこと???いや、年上もありだとはおも・・・え?なに???医者と患者の・・・あれ??・・・え?それって片思いじゃない?・・・本当に大丈夫?・・・いや、でも幸せなんだよね?・・・本当はそこにつとめている若手医師じゃない?・・・・え?・・・え???????

混乱しかなかったです。

年齢が・・・というより、医者と患者の関係だったんじゃないか?という思いのほうが強かったです。
いや、年齢も気になりましたが。

でも、少し落ち着いてからは、「おめでとう。そして、ずっと笑顔でいられますように。」という気持ちは変わりません。

(4) ネットで溢れる数々の話題

( ゚д゚)ポカーン

ももクロ内ではメンバーからいじめられていたとかハブられていたとかももかに騙されたとかももかがファンを騙し続けていたとかもう言いたい放題ですね。週刊誌やらネットニュースやらTwitterやら。

まあね、信じたいものを信じるしかないのでいいですよ。しょうがないですよ。情報発信者は真実ではなく多くの人が話しやすい情報を発信するお仕事ですし、それに対して話すのはそういうものですし。そして信じたい情報を「みんな」ととらえてすべてだと思うものですし。

僕の中では「真実かどうかもよくわからないどうでもいい流れ」であり、「そういうことを言う人たちもいる」というごく一部の方々の反応だと受け止めております。
そう、ごくごく一部の人が言っているだけです。こういうのって。
そういう話題が目立つのは、そういう流れを作る人はたいていきちんとしたワードを設定しているからなんですよね。

ちょっと、いじわるで行き過ぎた評判操作はやめてほしいかなって思います。


長々といろいろ書きましたが。

なにはともあれ僕は今のももかも好きです。
大好きです。

ももクロにハマってからずっとずっとタマノフではありますし、推しをももかに変えようかと揺らいだことはまったくありません。
でも、有安杏果ももクロ時代からずっと好きなメンバーです。
今までのソロコンもしっかり行ってます。そして、これからのライブも行きたいです。当たってくれ、マジで。

僕は有安杏果をずっと応援するとともに、ずっと笑顔でいてくれることを本当に心から祈ってます。願ってます。

ももか、ゆっくりでいいからしっかりと根をはって、頑張っていこうね。