なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)の体験版をはじめてみた

f:id:myamyugon:20190216203720p:plain
DAEMON X MACHINAの主人公はこんな感じにした

Nintendo Directで発表されていたゲームのひとつで、体験版が遊べるというのでやってみました。

気になるゲームのうちのひとつ。 written-by-me.hatenadiary.jp

こういうアクションが苦手な僕でもけっこう楽しめたので、「アクションかー」って思っている人にもやってみてほしいです。

ざっくりとした感想

  • 主人公のキャラメイキングで遊べて楽しい
    • かわいい女の子からおっさんまで作れる
    • 髪型のバリエーションはもっとほしかった
  • ロボのカスタマイズも楽しい(色だけでも楽しめる)
    • 右腕と左腕で色を変えたりできるの楽しい
    • なんかマークみたいなのが付けられるのもよき
    • 装備がよくわからないので試し撃ち機能が欲しいかも
  • 操作は難しくはない
    • 戸惑うのは上昇下降ぐらいかな
    • 向きを変えるのは、ジャイロが効くモードもあるといいのかも
  • ロボの移動速度が遅く感じる(後々速くできるのかも?)
  • レーダーになれないうちは敵の位置が全然わからない(たいてい撃たれまくってから気づく)
  • 照準が合わせにくい
  • 回復できるやつがありがたい
  • でかい敵に攻撃が当たっているのかよくわからない
  • ロボから降りて戦場に出られるらしいけれど、まだやり方がわからない
  • 白・緑でタイバニのワイルドタイガーっぽいのが作れる

もうちょっと進むともっといろいろできるのかもしれませんね。


序盤のスクショ

楽しいキャラメイキング

オープニングムービー

出動シーンがかっこよき!


[asin:B01N5QLLT3:detail]

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game