なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

SOFT DARTS PROFESSIONAL TOUR JAPAN 2019年度 開始!

もうSTAGE 2兵庫大会が終わってしまいましたが、JAPANも本年度が始まっています。

japanprodarts.jp

まだSTAGE2ですが、今年度は一層入れ替え戦の入れ替わりが激しいです。 そのため、ずっとJAPAN16やLADIES8に残り続けていられる人の強さが際立っているように見えます。

また、まよんぬがモンスターからTARGETに移ったり、大和久さんがDynastyに入ったり(ユニフォームを見るとトリプレイトのロゴがあるのでバレルはトリプレイトブランドから!?)、TARGETメンバーに8フライトもついたり・・・スポンサーのほうも激しい戦いが見えてきています。

さて、そんなJAPANの中から2019年度に僕が注目する(応援する)選手を紹介したいと思います。
全員あげるとたくさんいすぎるので、3人ずつ!

JAPAN

大和久明彦プロ

livescore.japanprodarts.jp

言わずと知れたJAPANの名選手です。関東では大和久塾をときどき開いてくださる塾長でもあります。

2018年度は

  • BLUE SEASON 8位
  • RED SEASON 7位
  • STAGE9 兵庫 優勝

という好成績で、2019年度も2大会ともJAPAN16に入り続けています。

その日の状態が試合ごとにあまり変動しないように思えます。
なので、その日めちゃめちゃ入るときは調子を崩さずに上位入り。少し外す日(あまりないけど)は調子が上がることはなく、負けてしまうこともあるように見えます。

今期からバレルメーカーのスポンサーとしてDynastyがついたようですので、近いうちに(たぶん今年中には・・・)大和久さんモデルのバレルがトリプレイトブランドで発表されると思います。
そのあたりも楽しみですね。

Twitterアカウント twitter.com

東田臣プロ

livescore.japanprodarts.jp

変顔なんかをしてくれるので、ついつい芸人枠に入れてしまいたくなる面白い選手ですが、ダーツもうまいです。強いです。
PDCアジアンツアーでも活躍していて、むしろ僕はそこで名前を覚えた選手だったりします。

2018年度は

  • BLUE SEASON 13位
  • RED SEASON 41位

けっこう常に上位にいるイメージがありますが、なかなか全体のレベルがあがってきているので居座ることは難しいようです。

今期、優勝したところを見てみたいです。1度ぐらいは!!!お願いします。

Twitterアカウント twitter.com

水野剛プロ

livescore.japanprodarts.jp

はい、今期も全力で応援しますよ!!!
「まいど!」でおなじみ、水野剛プロです。

2018年度、「まいど!」を聞けなかった。本当に悔しい思いで終わってしまったので、今期!か・な・ら・ず!!!「まいど!」を聞かせてください!!!!!!!

冬には大阪大会がありますからね!クリスマス前に大阪大会がありますからね!!
その大会のゲームオンはみーずさんが仕切らなきゃですよね!!
ということは、STAGE14 北海道大会で優勝ですね!!
そして、大阪大会で初の連覇ですよね!!

DARTSLIVEカードにシールを貼って応援してますよ!

Twitterアカウント twitter.com


JAPAN LADIES

千葉幸奈プロ

livescore.japanprodarts.jp

みーずさんフライトと同時期にフライトを発売してから注目している選手です。

(僕はつよしちゃんのほうを色違いで1セットずつ買いました)

前々からけっこう上位にちょいちょい食い込んできている実力のある選手で、
今期!なんとSTAGE 2からLADIES 8に入賞してます!!

この調子でガンガン行ってほしいですね。

そして、いつか、優勝を!!!!どうか!!!

山口祐理子プロ

livescore.japanprodarts.jp

僕の中ではスティールのイメージが強い、イケメン女子の山口プロです。
みくるさんと組んでDutch Openで優勝していた、あの強い選手です。

written-by-me.hatenadiary.jp

ソフトダーツでも男女混合の世界大会The Worldでよく名前を見かける、世界でも日本でも活躍している選手です。

ティールのあの強さを見ると、いつ優勝してもおかしくないと思うのですが、JAPAN LADIESではなかなか勝てませんね。。。

今期こそは!!!!

熊谷麻音プロ

livescore.japanprodarts.jp

美人ダーツプレイヤーとしてとりあげられた選手のひとりです。 www.news-postseven.com

ユニフォームを自分でデザインするという特技も持っております。

めっちゃ可愛い色使いで、かなり試合映えする良いユニフォームですね☆

今年22歳という若い選手ではありますが、ダーツ歴がなんと12年!!??!?!?
他の選手よりもベテランと言えるぐらいのダーツ歴です。

今期、上位入賞・・・そして、みくるさんをおびやかす存在になってほしいです。


ことしもJAPANがいい感じに盛り上がってのスタートとなっております。

次回は5/11 STAGE 3 岐阜大会。
セラミックパークMINOで開催されます。

プロのみなさま、今期もがんばってください!

いける試合は観に行きます~


DYNASTY×フライトL MIZUNO スモール ホワイト 水野剛選手モデル

DYNASTY×フライトL MIZUNO スモール ホワイト 水野剛選手モデル

DYNASTY×フライトL YUKINA Ver.2 スモール ホワイト 千葉幸奈選手モデル

DYNASTY×フライトL YUKINA Ver.2 スモール ホワイト 千葉幸奈選手モデル