なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

2020年はどんな年にしようかな?

僕のブログを読んでくださっている方々も、初めてこのブログを読んだ方も、あけましておめでとうございます。
決して更新頻度が高いわけではございませんが、今年もよろしくおねがいします。

さて、去年 と同様、

今週のお題「2020年の抱負」

に乗っかって毎年恒例の「今年の漢字一文字」を書きたいと思います。


2020年の漢字は「推」

2020年を一文字であらわすと「推」となる1年にしたい

今年はこれにします!!!

勘のいい方々は「推しごとに専念するのか」だの「推し増しか!」だのを想像するかもしれません。
まあ、それも含まれますが、 仕事面ではもっとプロジェクト・プロダクトを積極的に推進していくように行動したり、「これは良い」と思ったものであれば趣味・仕事関わらずどんどんみんなに広める行動を取るようにしてみたり・・・

そういう、 「積極的にぐいぐいいく」 ように頑張ってみようと思います。

あ、もちろん推しごとは2019年よりはもっと濃い目にしていきたいなって気持ちも強く強く心に刻んでいますよ!!!

お仕事

現在いるチームは特定のサイトを作っているというより、それらの人たちが心地よく使えるプラットフォームを作るのがメインのチームです。
僕はその開発に直接携わっているわけではありませんが、利用者寄りの関わり方でいろいろと協力しています。

そのプラットフォームのオープンが今年の春ぐらいを予定しているので、その後ぐらいからこいつに関わるいろんなことが急激に増えてくるでしょう。

実際のサイトに近い立場のプロジェクトを担当しているので、今年はこのプラットフォームの利用方法などをどんどん広めていく行動ができればいいなと思います。

推しごと

ももいろクローバーZは今までどおり・・・いや、玉井詩織の覚醒を観てしまったので今まで以上に推します!推していきます!!

そして、わーすた、ヒプノシスマイク、まなみのりさキズナアイ・・・の他に(ぇ?)・・・(後で書きますが)ももいろ歌合戦を観ていて推したいグループやアーティストが増えました。
眉村ちあき、アップアップガールズ(2)の鼻リコーダーの鍛治島彩和田彩花、あとボイメンもノリがよかったです。(笑)

ももクロ以外は現場に行ける機会があるかはわかりませんが、ぐいぐい推していきたい気持ちは溢れております。

ダーツ

そろそろ・・・そろそろですよ!どーーーーんとうまくなるきっかけがつかめる気がするんですよ!!

投げ方も2019年でけっこう変えています。いろんな人からのアドバイスを融合して最適なものを見つけるところまでは来ています。
これらがきっと今年ものすごい推進力になってめっちゃブルに入る人みたいな変化を遂げるだろうという意味不明な自信がめらめらと燃え上がっているのです。

がんばろう。

そのほか

アニメ、漫画、ゲームあたりは本気で追いだすと全ての時間が足りなくなるので、徐々に手を出してアウトプットは気が向いたらやっていきます。(笑)

とかいいながら、案外メインコンテンツがアニメになったりしちゃったら人生ってわからないですねって年末に書きながら振り返りますね。


「寝て起きるまでが元旦!!」なので、なんとか元旦中に書き終えました!!
ことしも幸先良いスタートが切れてよかったです。

というわけで、2020年も頑張りましょう~


過去の「今年の一文字」