なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

いよいよ本日!第5回 ももいろ歌合戦!!

16時を過ぎ、あと1時間を切りましたね!!
AbemaTVのSPECIAL 2で17時から観られるので、みんなで楽しみましょう!!

abema.tv

テレビでAbemaを観たい場合は、

  • PCをHDMIケーブルでつなぐ!
  • TVにAbemaが入っていればそれで!(AndroidTV搭載のテレビなら観られるかも)
  • Chromecastなどをテレビにつないでスマホタブレットから配信
  • SwitchにAbemaTVアプリを入れてテレビにつなぐ

僕は今年はSwitchをつないで観てみようと思います。

Switchでの視聴方法

(1) Abemaアプリをダウンロード

これ!
store-jp.nintendo.com

(2) テレビにつなぐ

つながなくても見れますがせっかくなのでつなぎましょう。
その際に・・・

  • 画面サイズをテレビに合わせて調整
  • 画面やけ防止の設定をOFF(5分で薄暗くなるので)

あたりを調整したほうがよさそうです。

アニソン・アイドルメドレーのプレイリスト

ついこの前、アニソンメドレーとアイドルメドレーの曲目が発表されたので、またまたSpotifyのプレイリストを作りました。

open.spotify.com

open.spotify.com

よかったら聴いてみてください。


それではみなさん!たのしみましょう!!!