なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

2021年を振り返る

もう年が明けてしまった。
まだ振り返りをしていないので、2021年をがんばって振り返ってみます。

written-by-me.hatenadiary.jp

2021年の漢字は「星」

2021年を一文字であらわすと「星」となる1年にしたい

そんなことを書いていました。
どうなるかわからない2021年。迷わないように見失わないように星を大事にする年にしようと。

さて、そのとおりの年になっていたでしょうか。

総評

仕事では、閉じるものもあれば新しくはじまるものもありました。
職場で目指すものがガラッと変わった年でもあったため、仕方がないこともたくさんありました。
しかし、ふらふらとせずにしっかり自分は何をすべきかを大事にしながら動けました。

推しごとはももクロを軸にいろんなアイドルを観てました。
スタコミュという強力なサービスが始まったのもあって、スタプラDD活動が捗ったのもあります。

星占いは全然やらずに1年を過ごしてしまいましたが、まあやらなくても問題なかった1年とも言えるでしょう。

ものすごく良いことがあったというわけではありませんが、2021年も総合すると良い年でした。

推しごと

ももクロとフィロのスは安定して突き進んでくれています。これは本当にありがたい。
そして更に!今年は気になる推しが増えました。

小島はなは、存在は前から知ってました。
アメフラっシとして。
でも!Twitterアカウントを見てたら・・・ものまねを投稿している子がいる・・・!!
これは今年最初のものまねを早速あげてくれたやつです。めっちゃ編集している!!!

そして、年末のももいろ歌合戦で大活躍!!歌もダンスもめっちゃうまい!!
アイドルメドレーでBTSの曲をやったとき、本当にすごかった。かっこいい!!
ものまねの子として注目していましたが、ちゃんと楽曲も聴きますね!!!

そして、めろんちゃん。なんかの番組で観て・・・ハマりました。
なんと説明していいかわからないのですが・・・ひとまずこれを。

youtu.be

音大卒で絶対音感があってピアノがうまいめろんちゃん
歌が・・・

でも、なんかハマるんですよね。なんだろう。(笑)

参戦歴

ライブはほとんど配信でした。

実際にライブにいけたのは、ももクリだけです。
本当に泣いたなあ・・・

written-by-me.hatenadiary.jp

ゲーム

今年もけっこういろいろやりました。

まだクリアしていないものもありますが、いずれも面白かったですね。

その他

漫画、アニメ、ダーツもいろいろとやってました。
ちょっとまとめてなかったので、おすすめなどを書く機会があったら紹介しようと思います。

そういえば、あたらしくプログラミング言語Nimを始めてみたりもしました。
github.com 今後も何か作ってみようかなと思います。


気付いたら終わっていた2021年。
オリンピックきっかけで美味しいお酒を知れたり、断水で大変だったり、長距離運転してみたり・・・なんやかんやいろいろありました。
そして、元気に年を越せました。

2022年も良い年になりますように。