なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

今更ですが、ヒプノシスマイクにハマってきています

ヒプノシスマイクを知ったきっかけは去年のももクリ。
ももいろ歌合戦の応援としてヒプノシスマイクの参戦が決定したことでした。

そのお知らせを聞いて、「え?何??アニメ???ひぷ・・・なに?????」でした。(笑)
調べてみると豪華声優陣のラッププロジェクトということはわかりましたが、それ以外よくわからず・・・2019年を迎えました。

――――― 時は過ぎ2019年冬。

また今年も歌合戦にヒプノシスマイクが出てくれることを知り、今年こそは少しは知ろうと思いました。

(歌合戦の出演者について書いた記事はこちら)
written-by-me.hatenadiary.jp

そんな感じでなかなか入れず・・・そんなときに、一つの記事が出てきました。
miyearnzzlabo.com

これまたももいろ歌合戦に今年も出てくれるCreepy Nutsのお二人です。
そのお二人が「ヒプノシスマイクすげえ」と話している記事でした。

これを読んで、読んで・・・読んで。「よし、オオサカ聴いてみようじゃないか。」ってYoutubeの動画を再生してみました。

www.youtube.com

「はいどーもーーーー!」

・・・

「え、なにこれ、好き!!!!!」

ど頭から「はいどーもー」って入る曲、ありますか!?僕は知りませんでした。
「よぉぉぉぉおおおおお」から始まる曲は知ってますが。

そして、サビが覚えやすい!
聴いて初日であのメロディが埋め込まれましたね。


かくして、Creepy Nutsさんとガールズバーのオタク女子さんに背中を押されて無事にヒプノシスマイクに入門できました。
ももいろ歌合戦の予習のはずが、めっちゃ「あゝオオサカ dreamin' night」ばかり聴いています。

他には、全員出てくるやつはいくつか聴いてます。

www.youtube.com

www.youtube.com

これはライブの様子が分かって好きです。
www.youtube.com

あとは、ナゴヤnobodyknows+が好きだった僕にはめっさ刺さりました。
www.youtube.com

ある程度覚えたらほかの曲もどんどん聴いていこうと思います。
まあ、まだ名前すら覚えられないんですけどね。(笑)
(毎回Wikipedia見てます)


これから、ヒプノシスマイク沼に一緒に入ってくれる方達へ

2020年にはアニメ化も決定しているようなので、より入門しやすくなっていますね。

f:id:myamyugon:20191209005318p:plain

入門するには、この辺の記事を読んだり
www.animatetimes.com

歴史はCo.慶応さんのお勉強ラップでを見ておくと、軽く流れがわかると思います。
www.youtube.com

僕はまだライブにも行ってませんし、グッズも集めていないまさに入口に立ち入ったところです。
(slackのステータス絵文字をオオサカのリーダーにするぐらいはしてます)

2020年、まだまだ盛り上がり続けるヒプノシスマイクに一緒にハマりましょう!!!

オオサカディビジョン、まじで良いです!!!!!!!!!!!


あ、これを見てからナゴヤも聴き始めてます(笑)
www.kansou-blog.jp