なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

Work from Homeしていたらフィロソフィーのダンスにハマっていた

あれはそう・・・今の現場が完全在宅ワークとなり1ヶ月ほどが経過した2020年の3月末。

RAGAZZEという番組に、我らがももいろクローバーZが出演するというので観ていました。

www6.nhk.or.jp

当然のようにももクロは素晴らしくてほわほわしていると・・・
次世代グループのプレゼンということで4名!つまり4グループのプレゼンがはじまりました。

プレゼンされるグループは「=LOVE」「たこやきレインボー」「フィロソフィーのダンス」「BEYOOOOONDS」。
いずれも素晴らしいステージでした。

その中でも我々夫婦が同時にハマったのが・・・フィロソフィーのダンス
アイドルグループで紹介されている中でひときわ凄い歌唱力!!!
な ん だ こ れ ! ?

たぶん、この動画が一番近いですかね。


フィロソフィーのダンス 「ダンス・ファウンダー」

番組を観終わってからすぐに・・・

そのとき、ちょうど期間限定で公開されていたライブがあって、ハマり加速度を上げました。

バックバンドのメンバーに元clacksのサックス奏者がいたのも僕がハマった理由のひとつですね。


フィロソフィーのダンスの魅力

僕が思うフィロソフィーのダンスの魅力をざっくり紹介してみます。

声質も性格も個性豊か

声質が全然違うのは、先程の動画でもわかるのですが・・・けっこう性格(でいいのかな?この場合)もバラバラで面白いです。

この違いとグループとしての良さがわかる動画が、各々の自宅で撮ったダンスオアダンスです。


フィロソフィーのダンス「ダンス・オア・ダンス」リモート・ライブ

もう何度も観てます。本当に良い動画!!!

各メンバーについては、メンバーからの紹介動画もあるのでそちらもご覧ください。

ライブが凄まじい!!!

まだライブに参戦していませんが、Youtubeで観れる範囲のをいろいろと観ています。


フィロソフィーのダンス/ライブ・ライフ、ライブ・アット・品川ステラボール


フィロソフィーのダンス「D.T.F! (feat. Li-sa-X)」@2017.7.15 新宿BLAZE


フィロソフィーのダンス「ベスト・フォー」@2017.7.15 新宿BLAZE

ベスト・フォーのサビ。もう完全に度肝を抜かれますよね。
ライブに行ってみたいなあ・・・

そうそう。メンバーのソロ曲も見つけました。


十束おとは「あなたにあげない」フィロソフィーのダンス

おとはすがおもしろい!

TwitterYouTubeを見ていて、どうしても見てしまうおとはすこと十束おとは
彼女のアニメ声も好きですが、ツイート・投稿動画がけっこう面白くて観てしまいます。

最初の頃に料理企画をしていたのがツボでした。

www.youtube.com

どうせ、なんかきゃぴきゃぴして危なっかしい動画だろうと思いきや・・・ 爆笑。

本当に、おとはすからは目がはなせません。


そんなこんなでフィロソフィーのダンスに激ハマりしてしまいました。
この自体が収束したら、ぜひライブに行きたいと思います。

関西に来てくれるかなあ・・・?
和歌山においでください。


期間限定で配信している曲があります

2020/6/30までの期間限定でストリーミング配信しているアルバムがあります。

フィロソフィーのダンスの曲を各メンバーがほぼソロで歌っています。
どれも良い!めっちゃ良いのでお聴き逃しなく!!!


ライブ・アット・スタジオ・コースト

ライブ・アット・スタジオ・コースト

  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: MP3 ダウンロード

SAPIOSEXUAL

SAPIOSEXUAL

エクセルシオール 【通常盤】

エクセルシオール 【通常盤】