なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

あんたがいなきゃ締まらねぇぜ!今年も熱唱を聴かせてくれ!!

第4回 ももいろ歌合戦の出演者 Advent Calendar 2020 25日目の記事です


2021/1/1 追記

第4回 ももいろ歌合戦の動画が期間限定で公開されています。 abema.tv

ビッグダディのコスプレではありません(たぶん)


はい、メリークリスマス🎄

というわけで、第4回 ももいろ歌合戦の出演者 Advent Calendar 2020最後の記事です。

そう、このアドベントカレンダーをはじめてから、この人について早く書きたかった。

最後の記事は・・・・角ちゃん!東京03角田晃広のアニキ!!

ももいろ歌合戦はこの人のためにあると言っても過言ではない!
いや、そんなことはない!!

角田晃広とは

東京03のひとりで、まともそうでまともじゃない感じの役をやる人です。

こういうときの角ちゃん好き。(笑)

歌手・角田晃広

ももいろ歌合戦で見せる角ちゃんの意外な一面。
長渕剛を超好んで歌い、今年も長渕剛の「HOLD YOUR LAST CHANCE」を歌う予定。

youtu.be

とんねるずの木梨さんが出演するから、もしかして「情けねえ」とかかなあとも思ったけれど、長渕剛でいくようだ。

歌はうまいが、余計なことをするためカラオケでは点数が低いらしい。

ももいろ歌合戦では - 第1回 「ろくなもんじゃねぇ」 - 第2回 「じれったい愛」 - 第3回 「さよならのオーシャン

という熱い歌を披露してくれた。
しかも第2回、第3回は本人と一緒に歌っていた。

https://abema.tv/video/episode/351-9_s10_p55abema.tv

回を重ねるごとに会場の盛り上がり方が強くなっているという凄さで、ももいろ歌合戦に必要な歌手のポジションを確立している。

その他、いろいろ

Wikipediaにたくさん載ってるので、それで。

ja.wikipedia.org


さ、というわけで角ちゃんで締めたアドベントカレンダー
いかがだったでしょうか。

毎年、ももいろ歌合戦を最大限に楽しむために出演者について少し調べてから見るのですが、今年は12月のほとんどの日をこれとぷよテト2に費やしました。

おかげでいい曲をたくさん発見できたし、推したい人たちも増えました。

ももいろ歌合戦に出演する皆様、そしてももクロちゃん達。今年もあと1週間を切りましたが、万全の体調で年越しに挑んでください。

ぼくらモノノフも画面のこっちがわでしっかり応援します。

年末が楽しみだああああああああああああああああああ!!!

これを読んでる皆様、

abema.tv

こちらからマイビデオに登録+通知をONにして、あとは待つだけですよ!!

みんなで楽しい年越しを過ごしましょうね!