なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

日本ダーツ祭り2019まであと・・・7日!!!

日本最大級のダーツの祭典。
日本のN大夏祭りに数えられてもおかしくないイベント「日本ダーツ祭り」が今年も開催されます。

www.dartslive.com

- -
イベント名 日本ダーツ祭り 2019 (NIPPON DARTS FESTIVAL 2019)
開催日時 2019年8月24日(土)・25日(日) 各日9:00開場
会場 東京ビッグサイト 西2ホール

日本ダーツ祭り概要

プロ・アマの大会が開催されたり、ダーツグッズのメーカーのブースでここでしか手に入らないものを販売したり、ライブクイーンが決まったり、新しいゲームの体験ができたり、チャレンジマッチができたり、ほかにもイベントが盛りだくさんな、まさに祭りです!!!

日本ダーツ祭りの見どころ

THE WORLD STAGE 3 (24日)

ソフトダーツで世界最高レベルのプレイヤーが集まる大会の日本ステージです。

日本で大活躍している選手たちは世界だとどこまでいけるのか!?
男女入り混じってのトーナメントなので、女性プレイヤーがどこまで勝てるのか!?
上位にいるプレイヤーたちを倒してランキングを大幅に上げてくる選手はいるのか!?

なかなか見ごたえのある試合です。

僕が今回注目している選手は、シンガポールのLeslie Lee選手。今年のランキングは今のところ8位です。 ワールドカップでの盛り上げ方ときれいなフォームでファンになりました。
しかも!STAGE 2では同じシンガポールのレジェンドPaul Lim選手に勝ってTop 4まで勝ちあがっていました。 STAGE 3も楽しみです。

written-by-me.hatenadiary.jp

あとは、ホームショップのダーツ仲間が今年もチャレンジするようなので、早起きできたら見守りたいと思います。予選突破できますように・・・

STAGE 2の感想はこちら
written-by-me.hatenadiary.jp

ライブクイーン2019 決定 (25日)

www.dartslive.com

現在、5名が残っているライブクイーン候補たち。
このうち2名が最終的に選ばれて今年のライブクイーンとなります。

みんなかなり頑張っていました。もうこの5人でいいじゃんってなるぐらい。

個人的には、僕のホームショップL-AMUSEに来てくれた2人が残ってくれたらいいなー・・・って思ってます。

まだ投票はできるみたいなので、DARTSLIVE3があるお店へGo!!

XTREME 01 (25日)

世界トッププレイヤー達のダブルスガチンコ勝負です。

今回のために特別に用意されたゲームらしいので、どんな勝負になるのか楽しみです。

それにしても

▼THE WORLD欧米最強チーム
ボリス・カリチュマー選手 & レオナルド・ゲイツ選手

このペア強すぎじゃないか・・・?

メーカーブース (両日)

出展メーカー紹介|日本(ニッポン)ダーツ祭り2019 #日本ダーツ祭り

各メーカーがいろんなグッズを販売しています。

今回のための特別なアイテムや新製品のバレル、豪華な非売品が当たるかもしれないくじなどなど。
いろんなものが見れます!買えます!!

しかも!契約している選手がたまに売り子さんになっていたりするので、ちょっと話す機会があるかも・・・?

ほかにも・・・

いろんなアトラクションがあるので、わいわい楽しくお祭り騒ぎができます。 アトラクション|日本(ニッポン)ダーツ祭り2019 #日本ダーツ祭り

手裏剣ゲームの体験ができたりとか・・・(笑) www.ninja-trainer.com


TARGET THE LEGEND G3 2BA 20g

TARGET THE LEGEND G3 2BA 20g