なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

ももクロ 春の一大事 2020の場所は福島県!Jヴィレッジ!!

ニコ生中継で今日のももクロマニアをやっていたので、発表された瞬間を観れました!!


2020年4月18日(土)、 19日(日)

ももいろクローバーZ 春の一大事
~笑顔のチカラ つなげるオモイ~

会場: 福島県 J-VILLAGE


僕は茨城に住んでいたのに、隣の県のJヴィレッジについて何も知りませんでした。
常磐ハワイアンセンター(今のスパリゾートハワイアンズ)や、会津高原たかつえスキー場なんかはよく行ったのですが。

気になるので、ちょっと調べてみました。

Jヴィレッジとは

ここです。

www.j-village.jp

youtu.be

めちゃめちゃ広い!!!!

日本のサッカーチームを強化していくために本気でトレーニング施設を作ろうとして作り上げた施設のようですね。
2011年の津波からの原発事故で一時閉鎖をしていましたが、2019年4月に新生Jヴィレッジとしてグランドオープン。Jヴィレッジ駅もこのときにできたようです。

2019年って・・・今年!?!?!?

再開した年にライブの契約を結んで、翌年にライブ!?すごいな、ももクロ!!!

サッカーだけじゃなく、テニスやラグビー・・・結婚式までやっています!!

なかなかすごい会場です。
ホテルも施設内にありますが、ライブ時はスタッフが泊まるだろうからモノノフは泊まれないのでしょうか・・・?

www.j-village.jp

今年再開ということもあり、SNSで良い動画や写真をあげていますね。

JヴィレッジSNSアカウント


ももクロ侍さんがまとめていました。
momoclozamurai.xxxblog.jp
さすがの早さ!