なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

2019 秋アニメの視聴状況

秋アニメ、なんだかんだでけっこう見ている気がします。

観続けているやつ

Dr. STONE

dr-stone.jp

開始は夏になるのかな・・・まだやってます。めっちゃ面白い!!!

放課後さいころ倶楽部

saikoro-club.com

ほっこりしながら観れる。いろんなボードゲームがあるなー。

バビロン

babylon-anime.com

7話が・・・つらい・・・

真・中華一番

cookingmaster-anime.jp

※ ほかのは観ていなくて、ここからスタートです。漫画もみてないです。(笑)

本好きの下克上

booklove-anime.jp

絵だけ見たら「なんだこれ・・・」って思ったけれど、ストーリーがなかなか面白い!

歌舞伎町シャーロック

pipecat-kabukicho.jp

設定がけっこうぶっとんでて面白い。推理シーンは見もの!!

トクナナ

www.tokunana.jp

絵だけじゃわからなかったけれど、エルフとかドワーフとかが出てくるので好き。

星合の空

www.tbs.co.jp

ちょっと暗めの雰囲気だけれど、テニスのシーンは好き。オタク女子の心の動きを気にするアニメ。

フェアリーゴーン 2期

www.fairygone.com

2期も面白い!主人公たちがどんどん強くなっていくわけじゃないので、けっこうハラハラする。

psychopass3

psycho-pass.com

今期、優先度最高のアニメはこれ。バビロンとpsychopass3の敵が強すぎてどうなるのか。

BEASTARS

bst-anime.com

「アフリカのサラリーマン」を見て同じ動物の擬人化(ちょっと違うけど)ものだと思って期待していなかったのだけれど、こっちはめっちゃおもしろい!!!

ハイスコアガール

hi-score-girl.com

懐かしのゲームがたくさん観れる良きアニメ。でも恋愛にフォーカスが当たっててちょっと・・・いや、面白いけれども・・・

俺が好きなのはお前だけかよ

ore.ski

実はまだ1話しか見ていない(笑)
面白いけれど、優先度が下なのでなかなか見れない。あとで一気に観よう。

Levius

levius.net

もう冬アニメがはじまっていた。けっこう面白い!一気に観られるので時間をとってがっつり観たい。


あきらめたやつ

観られるサイトに登録していなかったり、途中であきらめたりしたもの


冬アニメ、春アニメもいろいろ出てきていて、本当にアニメだけで時間が取られる日々です。(笑)

アニメ情報はいろいろと仕入れられますが、その中でも僕が面白くて見てしまうのがたこ虹のれんれんのインスタです。

https://www.instagram.com/negishikaren_official/

アニメ好きは見てみると良いかもしれません!

トクナナのことも書いててくれてるー! 根岸可蓮(たこやきレインボー)公式 on Instagram: “👮🏻 「警察庁 特務部 特殊凶悪犯対策室第7課 -トクナナ-」 めっちゃ昔にこの世界では エルフ、ドワーフ、吸血鬼、ホムンクルス、人間など🙋‍♀️ 沢山の種族が住んでて争いが続いてた⚔️ その中でも1番強い、頂点に立つのは「ドラゴン」🐉…”