なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

2020 冬アニメがはじまってきましたね!

1月もそろそろ終わりに近づき、続々と冬アニメがスタートしてきています。

今季のアニメもけっこうおもしろいものが多いですね!!

始まる前から期待大

2020冬アニメ一覧|今期(1月放送開始)新作アニメ情報 | アニメイトタイムズ を見たりしながら気になるアニメは先にチェックしておりました。
その中でも原作を知っていたり「これはおもしろそう」と思って1月を待ちわびていたアニメです。

虚構推理

kyokousuiri.jp

マンガを読んでいたのでアニメ化は本当にうれしいです!!

2話目にしてすでにアニメと漫画でちょっと違いますが、2話はけっこう好きな回を早めにもってきてくれました。うれしい。

虚構推理 コミック 1-11巻セット

虚構推理 コミック 1-11巻セット

まだ原作を読んでいないのですが、これを機に原作も買う気満々になりました。

魔術師オーフェンはぐれ旅

ssorphen-anime.com

学生時代に読んでいた小説が、まさかの今!アニメ化です!!
過去にもアニメになっていますが、それは観ていなかったのでアニメオーフェンは今回が初!!

「そうだそうだ。こういう話だった!こいつらいたいた!!」等、懐かしさをかみしめながら観ています。

【合本版1-10巻】魔術士オーフェンはぐれ旅 新装版 (TOブックスラノベ)

【合本版1-10巻】魔術士オーフェンはぐれ旅 新装版 (TOブックスラノベ)

  • 作者:秋田禎信
  • 出版社/メーカー: TOブックス
  • 発売日: 2015/03/20
  • メディア: Kindle

空挺ドラゴンズ

drifting-dragons.jp

Kindleのオススメか何かで出てきて気になっていた漫画でした。
僕にとってはちょうどいいタイミングでのアニメ化です!

しかも!Netflixでは、なんと全話公開!!!

www.netflix.com

もったいなくてちょこちょこ観ています。おもしろい!!!

虫籠のカガステル

Netflixで独占配信 www.netflix.com

これはまだ始まっていません。
世界観などが気になるので期待しています。

大丈夫そうなら漫画も買うかも・・・?

虫籠のカガステル(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

虫籠のカガステル(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)


始まってから見始めた

配信がはじまってから気になって見始めたものや、人から聞いて見始めたもの。

ID:INVADED イド:インヴェイデッド

id-invaded-anime.com

人の深層心理が作り出す世界に入り込んで犯罪者を探す物語。
犯罪の気配を察知できる装置とかあって、なかなか面白いです。

インフィニット・デンドログラム

dendro-anime.jp

VRRPGものの中では正統派なんじゃないでしょうか。
閉じ込められたりせず、ゲームとして楽しい感じです。

のほほんとした感じの1話だったので、今後が楽しみ!

ソマリと森の神様

somali-anime.com

絵の感じにひかれてマイリストに入れました。

人間がほとんどいない世界でゴーレムが人間の子供を育てて旅をする物語です。
ちょっと悲しい雰囲気がしますが、ソマリの能天気な感じでやさしい気持ちで観られます。

pet

pet-anime.com

これもイドのように心の中に入ります。
こちらは抽象的な夢というよりトラウマや想い出がもとに世界が構築されています。

ただ、その入り込める能力者は心の中の想い出を書き換え、それで相手を壊してしまうこともできてしまいます。
こわいこわい・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ダーウィンズゲーム

darwins-game.com

だいぶ前に漫画で途中まで読んだことがありました。
ついにアニメ化!

ゲームのルールやぶっとんだ性格のキャラクター達がおもしろくてスイスイ観れます!

マンガ、けっこう出てるんですね・・・

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

bofuri.jp

職場のアニメ好きが「おもしろい」「頭使わないで観れます」というので気になって見始めました。

・・・おもしろい・・・!!!!

インフィニット・デンドログラムと同様、VRゲームの物語ですが・・・なんだろう・・・おもしろい!!!!
とにかく、1ミクロンでも気になったら1話だけでも観てほしいとしか言えません。

実際のゲームで防御に全振りしたとしてもこうはうまくいかないのがつらいのですが(笑)


観たいけれど観れない

Amazon Prime VideoでもNetflixでもやっていなくて観ることができないアニメ・・・

映像研には手を出すな!

eizouken-anime.com

ももクロ主演の映画・舞台「幕が上がる」で共演していた伊藤沙莉が声優を!というので観たいのですが・・・

ネトフリさん、早く配信してください!!!観たい観たい観たい観たい観たい・・・


たぶんもう観ない

ちょっと観たけれど世界観やキャラクターが僕にはあわなくて観なくなりそうなアニメ。

プランダラ

plunderer-info.com

人にカウントがついていて、何でカウントが上がっていくかは人それぞれ。
カウントを減らすこともできたり、すごいアイテムでカウントが補強できたり・・・と、なかなか面白い世界観。

なのですが・・・なんか、キャラクターが好きになれなくて・・・・

たぶん、観ないかな・・・もう。


今季のアニメはこんなところです。

まだ、秋アニメが終わってなかったりするので忙しいですが、頑張って完走しようと思います!!

written-by-me.hatenadiary.jp