なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

観る時間を確保しなきゃ!2021年夏アニメ続々スタート!!

最近はアニメに関するブログを書いていませんが、観てます。 そして、もちろんこの夏のアニメもチェックしております!!

たこやきレインボーのれんれんこと根岸可蓮のアニメへの想いがぶわーーーっと伝わってくるインスタ投稿に感化されて、ようやく僕も久々にアニメについて書いてみようと思いました。
参考: https://www.instagram.com/p/CO-NNSFrQzQ/

そんなわけで、「絶対観る」「きっと観る」「気になる」アニメをリストアップしてみました!

絶対観る

転生したらスライムだった件

www.ten-sura.com

第2期 第2部。

アニメの1期を観てハマってから・・・先が気になって漫画を読んでしまっているのでストーリーはだいたいわかっているのですが、それでもアニメで観ちゃいますね。
今期ももちろんしっかり観ますよ!!!

Netfilxで観たいところですが、早いのはdアニメですね。

転生したらスライムだった件 第2期 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

魔法科高校の優等生

mahouka-yuutousei.jp

劣等生ではなく優等生のほうです。
このシリーズは世界観とキャラクターが好きで観てます。

優等生のほうももちろん観るよ!と思っていた矢先に、こんなニュースが飛び込んできました。

フィロのスが!
アニメの!
タイアップ!!!!!!

好きなアニメのEDを大好きなアイドルが歌う!
しあわせすぎるでしょう!!!

Netflixでも配信されそうですが、dアニメが早いです。

魔法科高校の優等生 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

きっと観る

精霊幻想記

seireigensouki.com

イヤホンズ高野麻里佳がOPを歌うというのを見て気になりました。
でも、この作品では声優としては入ってないようです。

最近多い転生モノっぽいですね。世界観が良さそうなのできっと観ると思います。

サイトを観るとdアニメで配信される予定のようです。

探偵はもう、死んでいる。

tanmoshi-anime.jp

実はすでに1話を観ました。そして、面白かったので続きを観ると思います。

タイトルだけだと「心霊ものでミステリーで・・・」と思うのですが、PVを観たらめちゃめちゃ戦っていて、「え??なに????」となってしっかり心を持っていかれました。(笑)

dアニメで観れます。

探偵はもう、死んでいる。 | アニメ動画見放題 | dアニメストア

気になる

だいたいdアニメで観れそうですかね。


意外と少ない・・・?と思いましたが、どうせこれ以外にも気になったアニメがあったらどんどん観ることになると思うので、予定ではこれぐらいに抑えておくのがちょうどいいと思ってます。(笑)

また、今回夏アニメを探すときに参考にしたサイトはこちらです。かなりまとまっていていつも助かっています。

www.animatetimes.com