なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

Work from homeのためのプレイリストを作ってみた

2月末から在宅ワークとなり、音楽を聴きながら仕事をすることが多くなりました。
はじめはいろいろとGoogle Play Musicのラジオやステーションで聴いていましたが、仕事が捗る曲とそうでない曲があることに気づきました。

そこで、(僕にとって)仕事が捗る曲を集めてプレイリストにしてみました。 play.google.com

よかったら聴いてみてください。

※ これを書いたあともいい曲があれば追加していきます

追加したアーティスト

プレイリストに追加したアーティストについて、雑に紹介!

ももいろクローバーZ

もちろん入っております!ももいろクローバーZ!!
その中でもノリノリな曲を入れてあります。

彼女たちはこのコロナ禍でライブやイベントが中止になってしまい・・・Youtubeチャンネルでいろんなことをやっております。

www.youtube.com

  • ゲーム実況
  • サンドイッチを作る
  • 塗り絵
  • 過去のライブを流す

特に過去のライブはフルで流れるので、ももクロのライブが気になる人にはぜひ見ていただきたいです。

GWの予定。

私立恵比寿中学

ももクロの妹分、エビ中です。
その中から僕がよく聴いていた頃の曲を追加しました。

中でもハイタテキはJUDY AND MARYのギタリストTAKUYAが作曲している大好きな曲です。

youtu.be

ヒプノシスマイク

どついたれ本舗にハマってから、たくさん聴いております。 written-by-me.hatenadiary.jp

おすすめはどついたれ本舗は当然ですが、摩天楼の一二三の新曲「パーティーを止めないで」もめっちゃ良いです。

youtu.be

コロナ禍が終わったらカラオケで歌いたい!!!

小野小町

関ジャムを見て知ったアイドルグループです。ボイメンの妹分。
まだGoogle play musicに入っている曲は少ないですが、Youtubeでプロモーションビデオがあがっていてかっこよさが伝わってきます。

youtu.be

太鼓を叩いたりイリュージョンなんかもやるらしい。

大阪☆春夏秋冬

僕がアイドルイベントに色々行っていた頃にも噂は聞いていた大阪☆春夏秋冬。
こんなときなので名前を知っているアイドルは・・・と聴いてみたら、けっこう良い曲がたくさん!!!

youtu.be

これが超かっこいい!!!!

嘘とカメレオン

アニメ虚構推理のOPテーマを1度聴いた瞬間にファンになりました。

youtu.be

たいていのアニメはOPをスキップして本編だけ観るのですが、虚構推理は全話OPを止めずに見ていました。
それぐらいかっこいい!

ギターの感じが僕の好きなやつ!!!

フィロソフィーのダンス

とあるテレビ番組を見ていたらその中のアイドルの1組に、なんだか凄まじい子達がいました。
それが、この、フィロソフィーのダンス。略してフィロのス。

ライブ映像でよく分かるのはこれかな・・・ youtu.be サビまで聴いてください!

声量がやばい!声質がアイドルじゃない!!めちゃめちゃかっこいい!!!
曲も良い曲ばかり!!!!

そして、振り付けが、たまに変!!!!!(笑)

一瞬で引き込まれてファンになってしまいました。

どんなグループかは、メンバーのおとはすこと十束おとはさんが紹介した動画があるのでそれをご覧ください。

全員が全員声も性格も個性的で本当に良いグループです。

個性がよくわかるのは、最近撮ったこの動画ですね。 youtu.be

自宅撮りしたダンス・オア・ダンス!!!!

チームしゃちほこ

いまはTEAM SHACHIとなってしまいましたが、僕が聴いていた頃はちゆもゆずぽんもいるチームしゃちほこでした。

youtu.be

まだこの頃の曲を聴いています。元気もらえる!

エルフリーデ

杏仁ショーケストラにいたパーカッションのゆーやんがドラムを叩いている超絶かっこいいガールズバンドです。

youtu.be

ゆーやんは杏仁ショーケストラではカホンを叩いているイメージでしたが、エルフリーデではめっちゃかっこいいドラムを叩いてます。

アップアップガールズ(仮)

アイドルイベントやももクロのイベントでたくさん見かける気合の入りまくったアイドルグループです。

アッパーカットも好きですが、この前のももいろ歌合戦で披露したこの曲もかなり好きになりました!!! youtu.be

ワンマンライブなんか行ったら体力が尽きて家に帰れなくなりそうなぐらい盛り上がる曲が多いのが特徴ですね。

わーすた

トリケラトプスを倒す曲で知った世界のスタンダード!わーすたです。
じつはトリケラトプスを倒しているだけじゃなく、けっこうかっこいい曲もあったりするんです!

youtu.be

BESTアルバムもかなりよいので、聴いてみてください。

まねきケチャ

ずっと気になっていて、でもハマりすぎてしまう気がしてなかなか聴けなかったアイドルです。
1曲だけ「タイムマシン」という曲は出たときに気になって聴きました。

youtu.be

歌詞を見ながら電車で聴いてて泣いてしまったのを覚えています。

僕が知っているのはこの曲だけで、こういう曲が多いのかなと思いながら在宅ワークの機会に聴いてみたら・・・・

ノレル曲の多いこと!!!!!

youtu.be

ばってん少女隊

ももクロと同じスターダストプロモーション(今はスタープラネット)のアイドルで、とにかく元気な曲が多いばってん少女隊。略してばっしょー!

youtu.be

おっしょい!
大好きです。

たこやきレインボー

なにわのはにわが出た頃にハマり、ちょっと目を離したスキにさきてぃとくーちゃんが成人していて、さくちゃんも高校卒業!?時が経つのを感じるグループです。(笑)

youtu.be

なにわのはにわは今でも好き!

あゆみくりかまき

鮭鮭鮭!の頃に知りましたが、曲はこれしか知らなかったのであらためてしっかり聴いてみました。

いい曲多い!!!!!!蝋人形の館をカバーしていたりもします。

youtu.be

鮭鮭鮭!って叫んでるだけのグループじゃなかった!!!

ZOC

生ハムと焼うどんのにっちやんを追いかけていたらたどり着いたグループです。
よく話題になるのでアイドルヲタクじゃなくても知っている人がいるかもしれません。(笑)

youtu.be

けっこうかっこいい!

sora tob sakana

@JAM ナタリーEXIPO 2016のときに1曲だけステージを見てからはあまり注目してなかったオサカナさん。
ハイスコアガールの曲を歌っているというのを知って、聴くようになりました。

youtu.be

関ジャムでも紹介されていたように、かなり難しい曲が多いですね。

JUDY AND MARY

高専時代に親友がめちゃめちゃオススメしてきて、社会人になってからも聴いていたJAM!
今聴いてもかっこいい曲が多いです。

MIRACLE DIVING好きな曲が多いですね。

MIRACLE DIVING

MIRACLE DIVING

  • アーティスト:JUDY AND MARY
  • 発売日: 1995/12/04
  • メディア: CD

TAKUYAはやっぱりかっこいいなあ・・・

BOYS AND MEN

ももいろ歌合戦でのみ見かけるボイメン!
最初に出てきたときは「変なグループだなあ」と思いましたが、2019年の年末はしっかりいじってもらって、面白くて聴き始めました。

written-by-me.hatenadiary.jp

あーりん推しのメンバーが特に面白かった。

youtu.be

その他、アニソンやアイドル

他にも、映像研には手を出すなのOPBORUTOのOPダグ&キリルのEDのようにアニメで知った曲も入れてたりします。


Youtube Music版

実はいままでキズナアイも入れていたのですが、Google Play Musicからいろんな曲が消えてしまったためYoutube Musicにも同じようなプレイリストを作っています。

https://music.youtube.com/playlist?list=PLVKHLjnzR-EPnH6W-sH_7mnVLkktl0oOt

こちらはあまりメンテをしないかもしれませんが、Say チーズおかきが聴きたくなったら急に増えます。(笑)

youtu.be


COVID19でずーーーーーっと家の中にいてしんどいかもしれませんが、いろんな曲を聴いて乗り切りましょう!!!