なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

紅白にも出場!?ももいろ歌合戦にも出場!?さださんがリモートフル活用!!

第4回 ももいろ歌合戦の出演者 Advent Calendar 2020 22日目の記事です


2021/1/1 追記

第4回 ももいろ歌合戦の動画が期間限定で公開されています。

abema.tv


毎年、ご自身のライブ会場(両国国技館)から中継でももいろ歌合戦に参加してくださるさだまさしさん。
今年ももちろん出てくれます!

去年は、「償い」というメッセージ性の強い曲を披露してくださいました。
abema.tv
ももクロのみんなが免許を取って、初心者マークも取れはじめて、SUZUKIのCMも毎年続けさせてもらって、そこで油断するなというメッセージだったのでしょうか。
ちょっと気になる選曲でしたよね。

さあ、今年は何を披露してくださるのかと思っていたところ・・・なんと!

natalie.mu

紅 白 歌 合 戦 出 場 !?

ち、ちょっと!さださん!どういうことですか!!
ももいろ歌合戦は!?!?

NHK紅白歌合戦では、今年セルフカバーされた「奇跡2021」を歌うようになっているようですね。

ももいろ歌合戦にも同時配信するのか、それとも同じ曲を別々のタイミングで披露するのか。それともももいろ歌合戦には別の曲で来るのか。

謎は深まるばかりです。

個人的には、めでたい感じのこの曲をまたやってほしいなあ・・・と思ってます。

そして、毎年、ももいろ歌合戦終了後にさださんの番組へお邪魔しているのですが、今年はどうなんでしょうか・・・ちょっとむずかしいのかな・・・