なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

3人制バスケ 3x3が熱い!!男女ともに日本代表戦が見応えあり!!!

Momoclo Mania 2018 -Road to 2020- (MomocloMania2018 - Road to 2020 - LIVE Blu-ray) から気になってたまに追っていた3x3
ついにオリンピックでその試合を観ることができました。

written-by-me.hatenadiary.jp

初日(7/24)は朝から夜まで・・・男女ともに2試合ずつ行いました。
結果はどちらも1勝1敗。初日に1勝できたのは良かったと思います。

初日の結果

男子の試合はテレビで1試合目の録画・2試合目のライブと放送してくれたので両方フルで観れました。
女子はルーマニア戦のみ観戦。

男子の試合は両方とも延長線で、どちらが勝ってもおかしくない試合。
観ているこっちは楽しめるけれど、安心できる勝利がほしいところです。

女子

www.gorin.jp

www.gorin.jp

男子

www.gorin.jp

今後の予定

予選リーグもまだまだ続くので、観戦は今からでも間に合いますよ!!
ライブ配信やテレビでの放送も gorin.jp 民放オリンピック公式動画サイト で確認できます。

www.gorin.jp

女子の試合、個人的に楽しみにしているのは 7/26 14:25 の イタリア戦です。
イタリアのRae Lin D'Alie選手との対決!!!

written-by-me.hatenadiary.jp

日本の山本麻衣選手もそうですが、身長差を覆す実力がある二人の対決は気になります。

www.gorin.jp

男子の試合は全部気になります(笑)
1試合でいいから、21点取って圧勝してほしい。


2020東京オリンピックからの新種目、3x3は5人制のバスケと比べるとあまり知られていないかもしれませんが、本当に熱い試合が多くて10分間が一瞬で消えるのでまだ観てない人はぜひ一度試合を見てみてください。

明日も楽しみだーーーーーーーー!!!!