なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

フィロのスからおとはすが抜けて新体制になってもう1ヶ月とちょっと過ぎていた件

2022年の3月。
ぼくらは衝撃ニュースを目の当たりにした。

danceforphilosophy.com

え?何??
卒業って何??? どういうこと????
何?????

2020年の3月にフィロのスを知ってから2年間。
すぐに推しがおとはすに決定し、ライブに行けなかったけれどSNSYoutubeなどを見ていた。

おとはすが・・・抜ける・・・?

それを見たときの僕のツイート。

もう、「え?」しか言えない。

・・・そこから8ヶ月ぐらいの間。
アルバム『愛の哲学』が出て、新メンバーオーディションを開催して、Love 4 You TOUR 2022でいろいろ回って、そして卒業コンサート
おとはすがいる時代の曲もしっかり増えて、会える機会もたくさんくれて、その先どうなるかをちゃんと見せてくれた。
ぼくらがちゃんと見届けられるように、ぼくらがちゃんと前を向けるように。そんな時間をフィロソフィーのダンスもおとはすもしっかりとくれた。
おとはすもフィロのスもしっかりつぎの道への地盤を固める2022年。そんな年だった。

そんなチャンスをくれたのだからと、ファンクラブに入ってツアーに申し込み梅田会場に参戦した。
そのときの感想が次のツイートにぶらさがるスレッド。

長いのでかんたんにまとめると「最前で最高」。行ってよかった。おとはすの対応力のすごさを目の当たりにできたのだから。

それからあっという間に時は過ぎて。
卒業ライブが発表された。
東京。いくべきかどうするか。数秒悩むと同時にS席申込み完了の画面を見ていた。

その後、大阪で番外編もあると発表されて、そっちも迷わず申込み。
結果、どちらも当選したのでどちらも参戦してきた。

大阪の感想はこちら。

www.instagram.com

そして、おとはすラストライブの感想はこちら。

ライブ前にマリリがビールを飲む対談記事を読んでしっかりと気持ちを整理した。
マリリに大感謝。

前編
glassgirl.info
後編

おとはすラストライブ。そしてフィロのス第2章のスタートのライブ。
おとはすのラストでかなり泣いたのに、新メンバーの発表でなぜか泣いてしまった。
もはや感情のジェットコースターどころではなかった。

新メンバーの二人が出てくる感動的な瞬間とめちゃめちゃカッコイイ新曲お披露目の瞬間がギュッと詰まった動画は何度も見て何度も泣いている。

youtu.be


さて、そんな感情のジェットコースターに乗りまくって感情酔いしていた時期から・・・もう1ヶ月が過ぎた今。
フィロのスでの推しは、まだ決まっていない。

次にライブ参戦してから決めるかな。たぶん。