なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

あけまして2023おめでとうございます!!!!!

いまさらですがあけおめです! 一年の計は元旦にありということで、今年はどういう年にしようかとちゃんと元旦に決めていましたよ! 2023年は頑張らないことを頑張ります💪— みゃみゅ玉子 (@myamyu) 2023年1月1日 そんなわけで、頑張ります💪 今年もよろしくおね…

2022年に遊んだゲーム

Steamで2022年の振り返りページが作れたので振り返ってみる。 store.steampowered.com なんだかんだ27タイトルやっていた。 途中で諦めたものも多いし、中には返金したものもある。 たまに思い出したようにやるものも。 よく遊んだゲーム ペルソナ4 ザ・ゴー…

れにちゃんの結婚報告で泣いた11月

移動中の電車でニュースを知り。 おおおおおおおお!!!!れにちゃん!結婚!!おめでとぉーーーー㊗️https://t.co/7ygTxAtJpo#高城れに#おめでとうございます— みゃみゅ玉子 (@myamyu) 2022年11月6日 帰宅後にあらためて動画を見て。 youtu.be しおりんが…

フィロのスからおとはすが抜けて新体制になってもう1ヶ月とちょっと過ぎていた件

2022年の3月。 ぼくらは衝撃ニュースを目の当たりにした。 danceforphilosophy.com え?何?? 卒業って何??? どういうこと???? 何?????

2022年、全然書いてなかったけれどいろいろ起きていたのでちょっとずつ書いていこう

お元気ですか?元気です。 なんだかんだいろいろ起きている年で、ちゃんと残したくなったのでブログ再開します。全部書くかは不明。 起きてたこと 3月 フィロのス おとはす卒業発表 5月 ももクロ 祝典ツアー参戦 6月 フィロのス Love 4 You TOUR 2022 参戦 1…

2021年を振り返る

もう年が明けてしまった。 まだ振り返りをしていないので、2021年をがんばって振り返ってみます。 written-by-me.hatenadiary.jp

いよいよ本日!第5回 ももいろ歌合戦!!

16時を過ぎ、あと1時間を切りましたね!! AbemaTVのSPECIAL 2で17時から観られるので、みんなで楽しみましょう!! abema.tv テレビでAbemaを観たい場合は、 PCをHDMIケーブルでつなぐ! TVにAbemaが入っていればそれで!(AndroidTV搭載のテレビなら観られ…

第5回 ももいろ歌合戦 出演者発表第2弾!もうすぐ年末だ!!

クリスマス・イブに第2弾の発表がありました。 #ももいろ歌合戦✨最新情報まとめ✨①第2弾出場者発表#永野芽郁#ゴリエ#ひろゆき#吉田栄作など強力メンバーが追加発表②紅白の組み分け&歌唱曲発表③"今年の顔"コーナーの詳細発表アベマでは午後5時〜年越し8時間生…

最高を更新!2年ぶりのももいろクリスマスに参戦してきました!!

2021年12月7日、8日の2日間。さいたまスーパーアリーナで開催されたももクロのクリスマスライブ「ももいろクリスマス2021(通称「ももクリ2021」)」に参戦してきました! 前日からパーカーを着てテンションを上げすぎている僕。 View this post on Instagra…

もうそんな季節!?第5回 ももいろ歌合戦 出演者が発表されました!(第1弾)

12/2にももいろ歌合戦 出陣式という配信があり、今年の出演者と紅白のチーム分けが発表されました。 abema.tv 「今年も出てくれるんだ!やったー!」とか「あれ?この人の名前無いよ?第2弾?」とか思いながら出演者を観てました。 初めて出てくださる方々…

メタリックチャイルドが面白すぎる!!!!

4月頃に発表されていたメタリックチャイルド。ちょっと気になるぐらいのゲームで、いつの間にか発売されていたのでポチッてみました。 4月に紹介されていたのはこの動画。 youtu.be ジャンルとしてはローグライトアクションゲームなので、きっとあまり深いと…

ダーツのワールドカップ!2021 PDC World Cup of Dartsが開催されます!!

各国の代表選手2名で国VS国で戦うダーツのワールドカップ。今年も開催されます!! www.pdc.tv 日本代表選手は松田選手、そして馬場選手です。 どちらもすでにドイツに到着していて、体調も大丈夫そうですね。 松田純選手、無事3人目の日本代表、馬場善久選…

東京オリンピック2020の金メダリストに練習場を提供した酒造さんのお酒がおいしかった!

東京オリンピック2020のスケボー パーク 女子で金メダルを取った四十住さくら選手。彼女に練習場を提供した酒造さんが和歌山県岩出市にあります。 nihonsyu-nihonjyou.co.jp せっかく和歌山に住んでいるし、金メダルにあやかってここのお酒を買ってみようと…

ブログは書いていませんが、Nimは書いています

最近「少しでもいいから毎日趣味でもコードを書こう」と思い、毎日ちょっとずつNimで何かを書いています。 github.com 最近、毎日生える草 書き慣れているJavaScriptとかGoや忘れかけているJava、話題のRustなんかでもよかったのですが僕が毎日書くのに選ん…

SARS-CoV-2のワクチン2回目の副反応との戦いの記録

2021年8月14日の午後3時30分頃。新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)のワクチン2回目を摂取したので、そのときの副反応について書いておきます。 僕は40代男性なので、それぐらいの方は少し参考になるかなと思います。 摂取したのはファイザーのワクチンです…

泣いた!叫んだ!!フェンシング男子エペ団体、金メダルおめでとう!!!!!!!

フェンシングの歴史を作った! フェンシング男子エペ 日本代表の皆様、そして武井壮新会長!おめでとうございます!! 感動をありがとうございます!!!!!!!! 9戦目の加納選手の最後の1点で思わず叫んでしまいました!! #フェンシング45点目…とったあ…

3人制バスケ 3x3が熱い!!男女ともに日本代表戦が見応えあり!!!

3x3

Momoclo Mania 2018 -Road to 2020- (MomocloMania2018 - Road to 2020 - LIVE Blu-ray) から気になってたまに追っていた3x3。 ついにオリンピックでその試合を観ることができました。 written-by-me.hatenadiary.jp 初日(7/24)は朝から夜まで・・・男女…

TRPGとはちょっと違う!?マーダーミステリーを初体験してみた

一生に一度しかできないという「マーダーミステリー」というジャンルのゲームがあります。 その名の通り、殺人事件の謎を解くゲームです。 とあるダーツのプロ選手まよんぬのツイートを見て、このマーダーミステリーの専用アプリがあることを知り、職場の仲…

どってことないちょっとしたことが幸せに感じられたら人生はあなたの思い通りです

断食中の食いしん坊「にわか夫婦」の夫のほう、みゃみゅ玉子です。 昔、生ハムと焼うどんというすごい二人組のアイドルがいました。 ほんの少しの間だけれど、僕ら夫婦も勢いに負けてファンになっていました。 いま、そのふたりはそれぞれぜんぜん違う道を進…

今年の夏の楽しみ、ももクロ スペシャルオンラインファンミーティングがもうすぐ開催!

来る7/25 AbemaTVにて「ももクロ スペシャルオンラインファンミーティング」が配信されます。 abema-ppv-onlinelive.abema.tv ファンのみなさんとももクロメンバーが一緒に楽しめる企画盛りだくさんでお届けするほか、ミニライブも予定しております!! とのこ…

観る時間を確保しなきゃ!2021年夏アニメ続々スタート!!

最近はアニメに関するブログを書いていませんが、観てます。 そして、もちろんこの夏のアニメもチェックしております!! 元たこやきレインボーのれんれんこと根岸可蓮のアニメへの想いがぶわーーーっと伝わってくるインスタ投稿に感化されて、ようやく僕も…

宇宙世紀について妄想してみた

ハサウェイがやっと映画館で上映されるという頃に疑問をいだいてしまったことがありました。 いままで疑問に思わなかったことが不思議なんだけれど…ガンダムの世界の1年は僕らの感覚のどれぐらいなんだろう?あるいは、僕らの感覚の1年と同じならばどうやっ…

誕生日のお祝いを投票式にしたら普段より祝ってもらえるかもしれない

年が明けてから誕生日までブログを更新しなかった男、みゃみゅ玉子です。 無事に誕生日を迎えられました。 まずは、おめでとう!自分!! というわけで、今年はこんなことをしてみました。 「誕生日にどんなメッセージを送ればいいんだろ?」「メンションし…

2021年はどんな年にしたらいいかな?

これから年を迎える方も、そして年明けの方も。 あけましておめでとうございます。 気づいたら更新が止まっているブログではございますが、今年もよろしくお願いします。 さて、今年もこの時期がやってまいりました。 毎年元旦に考えている「今年の漢字」を…

2020年を振り返ろう

気づいたらもう2020年も今日だけ。大晦日になっていました。 いろいろとあったりなかったりした今年、どうだったか振り返ってみましょう。 written-by-me.hatenadiary.jp

あんたがいなきゃ締まらねぇぜ!今年も熱唱を聴かせてくれ!!

※ 第4回 ももいろ歌合戦の出演者 Advent Calendar 2020 25日目の記事です 2021/1/1 追記 第4回 ももいろ歌合戦の動画が期間限定で公開されています。 abema.tv ※ ビッグダディのコスプレではありません(たぶん) はい、メリークリスマス というわけで、第4…

第4回 ももいろ歌合戦 出演者第2弾発表〜!

※ 第4回 ももいろ歌合戦の出演者 Advent Calendar 2020 24日目の記事です 発表がありました!! 第2弾もかなりたくさんいましたね!! #ももいろ歌合戦\最新情報まとめ✨/①第2弾出演者発表初出演アーティスト多数応援団長 #舘ひろし#EXIT#広瀬香美#ファース…

美しい人生よ!限りない喜びよ!この胸のときめきをももいろ歌合戦へ!

※ 第4回 ももいろ歌合戦の出演者 Advent Calendar 2020 23日目の記事です 2021/1/1 追記 第4回 ももいろ歌合戦の動画が期間限定で公開されています。 abema.tv 第4回ももいろ歌合戦 出演決定‼2020年12月31日(木)ももいろクローバーZの年越しカウントダウン!…

紅白にも出場!?ももいろ歌合戦にも出場!?さださんがリモートフル活用!!

※ 第4回 ももいろ歌合戦の出演者 Advent Calendar 2020 22日目の記事です 2021/1/1 追記 第4回 ももいろ歌合戦の動画が期間限定で公開されています。 abema.tv 毎年、ご自身のライブ会場(両国国技館)から中継でももいろ歌合戦に参加してくださるさだまさし…

年末にこの御方がしっかり乱入!2020年はあなたに救われた!ありがとう!!

※ 第4回 ももいろ歌合戦の出演者 Advent Calendar 2020 21日目の記事です 2021/1/1 追記 第4回 ももいろ歌合戦の動画が期間限定で公開されています。 abema.tv 去年、歌の途中でこんなメッセージをみんなに向かって投げつけた泉谷しげるさん。 今日で全てが…