なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

どってことないちょっとしたことが幸せに感じられたら人生はあなたの思い通りです

断食中の食いしん坊「にわか夫婦」の夫のほう、みゃみゅ玉子です。

昔、生ハムと焼うどんというすごい二人組のアイドルがいました。

ほんの少しの間だけれど、僕ら夫婦も勢いに負けてファンになっていました。

いま、そのふたりはそれぞれぜんぜん違う道を進んで活躍をしています。

そして、僕らも少しずつ生ハムと焼うどんの記憶が薄れてきています。

そんな中、ふと・・・本当に何にもなくふとしたときに思い出すフレーズがいくつかあります。

そのうちの一つがこれです。

どってことないちょっとしたことが幸せに感じられたら
人生はあなたの思い通りです

ツインテールという歌のほんの一部です。
これ、本当に真理だなと思っています。

「こうでなきゃいけない」みたいなのが多かったり大きかったりすると、ものすごい窮屈な人生になると思うんです。

笑いのハードルが低いほうがたくさん笑えるし、舌が肥えすぎていないほうが美味しいものに出会う確率が上がります。

たくさん笑いたいし、おいしいものを食べたい。

このフレーズを思い出すとき、僕はどういう状況なんだろう・・・と、考えてしまいます。

笑ってる?おいしいもの食べてる?

誰かと比べて窮屈になっているのなら、それは自分の生き方には合わないよ。

人生を思い通りに、しあわせになろうよ。


はじめて生ハムと焼うどんに出会ってしまったときの思い出を見つけたのでここに。