なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

もうそんな季節!?第5回 ももいろ歌合戦 出演者が発表されました!(第1弾)

12/2にももいろ歌合戦 出陣式という配信があり、今年の出演者と紅白のチーム分けが発表されました。

abema.tv

「今年も出てくれるんだ!やったー!」とか「あれ?この人の名前無いよ?第2弾?」とか思いながら出演者を観てました。
初めて出てくださる方々の中には知らない出演者もいるので、「今年も新しいアーティストを知れるチャンス!!!」と思いながらいろいろと調べております。

※ 最新の出演者の情報などは、公式サイト 第5回 ももいろ歌合戦 から確認できます。


去年のももいろ歌合戦が期間限定で公開されています。
「どんな人たちだっけ?」とか「去年は何をうたった?」とか気になる方は要チェックです!!

abema.tv

第5回 ももいろ歌合戦 出演者(第一弾時点)

まずは総合司会と応援団長!

去年同様、この組み合わせです!ありがとうございます。よろしくお願いします。

そして、出演者!

初出演

あたらよ[初] / 彩羽真矢[初] / Anna[初] / いぎなり東北産[初] / 五木ひろし[初] / 上坂すみれ[初] / ウマ娘 プリティーダービー[初] / 遠藤章造(ココリコ)[初] / 尾崎裕哉[初] / 華原朋美[初] / Saucy Dog[初] / サンリオキャラクターズ[初] / CZ'21[初] / 鈴木鈴木[初] / Da-iCE[初] / 高橋ジョージ[初] / ののちゃん(村方乃々佳)[初] / 堀内健ネプチューン)[初] / mao[初] / まなまる[初] / もーりーしゅーと[初] / MORISAKI WIN[初] / 山野さと子[初]

今年もたくさんの初出演の方が!!
ありがとうございます。

いぎなり東北産は今年のシンデレラの子がいるグループです。爪痕残して来年以降も毎年出てほしい!

初出演の方々の紹介はもう少し調べてから別の記事に書きたいと思います。

2回目

オーイシマサヨシ[2] / 木梨憲武[2] / 高木ブー[2] / 超ときめき♡宣伝部[2] / 戸田恵子[2] / 703号室[2] / HYDE[2] / ファーストサマーウイカ[2] /

去年に引き続き出演してくださる方々!
個人的には703号室さんとオーイシマサヨシさんが出てくれるのが本当にうれしい!!!

とき宣は今年は自分たちの歌を披露できるといいなあ。
元気になれる曲が多いので、どうかお願いします。

3回目

石川柊太[3] / 泉谷しげる[3] / 大友康平[3] / 岡田将生[3] / 私立恵比寿中学[3] / SUPER★DRAGON[3] / 西川貴教[3] / NOKKO[3] / 妃海風[3] / BOYS AND MEN[3] /

もうこの人たちは「あれ?毎回出てたよね?」というぐらいの常連さんですね。

ボイメンは実質4回目と言いたい!去年は本当は出る予定だったはずなので。
今年はしっかり体調整えて来てね!!

石川選手はまたあーりんと踊ってくれるんですかね!?今年はお客さんもいるから、去年の数十倍の緊張感ありますよー!!

そして、岡田将生さんは年末に仕事を入れたくない人のはずなので、きっとホログラム。

4回目

アップアップガールズ(仮) [4] / 東京女子流[4] / ヒプノシスマイク[4] / 松崎しげる[4] /

もはやももいろ歌合戦の顔と言ってもいいぐらいの人たち。

アプガは新体制初のももいろ歌合戦なので、新しい気持ちで見守りたいと思います。
みんな頑張ってね!

5回目!!

角田晃広東京03)[5] / 氣志團[5] / サイプレス上野とロベルト吉野[5] / さだまさし[5] / 塩乃華織[5] / 笑福亭鶴瓶[5] / 水前寺清子[5] / 田中将大[5] / 松本明子[5] / 森口博子[5] /

もう、ももいろ歌合戦のメンバーです。
出ないって言われたら体調を気にしてしまいますね。

角ちゃんの歌は毎年の締めに聞けないともやもやする体になっているので、今年ももちろん楽しみにしてます。(笑)

Spotifyのプレイリストを作りました

まだ何の曲を歌うかは発表されていないので、とにかくいろいろ詰め込んでみました。
100曲超えてしまった・・・
open.spotify.com

多すぎるのと第2弾の発表もたぶんあると思うのとで、少し修正するかもしれません。


さあ、もう今年も年越しモードです。
頑張って2021年を乗り切りましょう!!