なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

The World 2019 STAGE2 フランス大会のBEST4が凄かった!!!!

6/16。ソフトダーツの世界ツアー「THE WORLD」のSTAGE2、フランス大会が行われました。

その大会で、以前気になった選手として紹介したLeslie Lee選手が・・・ written-by-me.hatenadiary.jp 自国のレジェンドPaul Lim選手に勝って、その後も勝ち進み・・・BEST4に入りました!!!

凄い!!!!

BEST4を決めた試合はこんな感じで見てました。


(スレッドにぶらさがってます)

残念ながら準決勝でBoris選手の圧倒的圧倒ダーツに敗れてしまいましたが、Paul選手、Gates選手を破ってのBEST4。すばらしい。
今年の注目選手ですね。


今大会のBEST4

優勝のBoris選手は、まあわかります。今年も強いです。やばいです。
しかし、他の3人はあまりこんな上位では見ない選手な気がします。

準優勝のRasztovits Michael選手はPDCで活躍している方です。おそらく、フランス大会のみ参加でしょう。
Michael Rasztovits Player Profile
2016年にはWorld Championshipに参戦しているので、なかなか強い。
今後の大会も出てほしいですが、本業のPDCのほうに行っちゃいますよね・・・。

3位のLeslie Lee選手は今年のワールドカップシンガポール代表として好成績を出していました。
が、THE WORLDではあまり上位に入れなかった気はします。
今大会のようなダーツを毎回できれば、すぐに優勝できるぐらいの実力者ということがわかったので、注目です。

もう一人の3位。Jacques Labre選手は2018年のSUPER DARTSでみくるさんに勝っていたので覚えている方も多いでしょう。
youtu.be
ただ、THE WORLDではなかなか上位に食い込んでいなかったと思います。しかし、今回、やっとBEST4!!
ホーム会場だったので応援が良い追い風になったというのもありますが、これをきっかけに毎回上位入りする可能性もあります!!!


全体的に厳しめな展開の大会

さすがヨーロッパ圏でした。BDOやPDCからの選手がチラホラいて、THE WORLD選手たちを苦戦させていました。

  • Michael Unterbuchner選手
  • Kim Huybrechts選手
  • Rasztovits Michael選手
  • RJR Rodriguez選手(たぶんPDCから)

Andy Jenkins選手も最近はTHE WORLDでよく見ますが、本業はPDCだと思います。

そして、ロビンからけっこう有力選手が落ちていました。

そんな中、このまえJAPAN LADIESで優勝した、さかぐちゆきえ選手は見事にロビン通過していましたね。


トーナメントでは1回戦でAdrian Grayに当たって負けてしまいましたが、爪痕残せた大健闘でした!日本大会はもっと勝ち上がってほしいです。


次回はいよいよ日本大会!!

2019年8月24日。場所は東京ビッグサイト!!
今年も日本ダーツ祭りと同時開催なので、めちゃめちゃ盛り上がります!!
有名な選手たちと話せるチャンスもあるかもしれません!!!

是非、遊びに行きましょう~

www.dartslive.com