なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

この冬(2018-2019)に飲んでおいしかったお酒

冬といえば、にごり酒がけっこう出回る時期ですね。

普段はスーパーで売っている五郎八や月桂冠にごり酒を美味しくいただくのですが、今季はちょっと冒険してみました。

これです! 飛騨のどぶ!!

にごり酒はけっこう甘いものが多いのですが、これはそこまで甘すぎず。にごり酒のにごり感をしっかり味わいたい人にはおすすめできると思います。

にごり酒=甘いお酒を期待している場合は、ちょっとがっかりするかもしれませんね。

www.instagram.com


他にも、普段スーパーで見かけて買った中で、よかったにごり酒も載せておきます。

いずれもちょいと甘いので、辛口大好きな人にはお勧めできません。
甘いのも辛いのもいける人はくいくいいきましょう🍶

白川郷

これを飲むとほかのにごり酒がにごっているような感じがしません。
うすにごりなんて全然満足できなくなります。

www.instagram.com

天狗のどぶろく

スーパーで専用のカップ付きというだけで買ってしまったお酒です。
くいくいいけるぐらい美味しかったです。

www.instagram.com

五郎八

【秋冬季限定】にごり酒 五郎八1800ml

【秋冬季限定】にごり酒 五郎八1800ml

大森町で住んでいたときに、よく行っていた蒲田の飲み屋で飲んで感動したにごり酒です。
これがスーパーに並ぶと「もう冬か・・・」と思います。

www.instagram.com