なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

OS・MES・KISSからアイドルをつないだ先駆者!ももいろ歌合戦に降臨!!

第4回 ももいろ歌合戦の出演者 Advent Calendar 2020 17日目の記事です


2021/1/1 追記

第4回 ももいろ歌合戦の動画が期間限定で公開されています。

abema.tv

最強アイドルメドレーにもしっかり出てくれました! abema.tv


なにげに全部出ている松本明子さんが今回も参戦です!

松本明子さんといえば、このコロナ禍で #アイドルうたつなぎ をはじめてTwitter上を明るくしてくれました。

ここから森口博子さんへ繋がり、そしていろんなアイドルに広がっていきました。
バトンを受け取って歌ってくれたアイドルから何曲かは松本明子さんも歌っていたりします。

第30弾を超えて今もなお続いています。
いくつかピックアップ!

第35弾 ももクロ

第19弾 sora tob sakana

第28弾 せのしすたぁ

第34弾 ZOC

第2弾 でんぱ組.inc

すごい。いろいろ歌ってますね!

第30弾

フィロのスもありました!

そして、このアイドルうたつなぎは反響が大きくイベントにもなりました。

news.yahoo.co.jp

2020年、アイドル界隈を盛り上げてくれたひとりと言っても過言ではありません。
本当に、ありがとうございます。

そんな松本明子さん・・・今年のももいろ歌合戦ではどんなステージを披露してくれるのでしょうか!?
きっとアイドルメドレーにも出てくれると思うので、そちらも期待です!!