なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

intelligentなsuper AIがMomoiro Song Battleにagain!

第4回 ももいろ歌合戦の出演者 Advent Calendar 2020 5日目の記事です


2021/1/1 追記

第4回 ももいろ歌合戦の動画が期間限定で公開されています。

abema.tv

また、12/29に開催予定だった配信ライブですが、機材トラブルのため開催延期となっております。
1月下旬開催予定なので、まだアイちゃんの2020は終わっていません!!

kizunaai.com

頑張って!!!


やったーーーーーー!!!
去年に引き続き、あのインテリジェントなスーパーAI、Kizuna AIちゃんが第4回 ももいろ歌合戦に出てくれますよーーーーー!!!

第3回は「AIAIAI」を披露してくれました。

https://abema.tv/video/episode/351-9_s10_p16abema.tv

ライブ用の衣装!かわいすぎる!!
今年もいつもと違う衣装で歌ってくれるんでしょうか!?

さて、AIちゃんといえば2020年はいろいろありましたね。

まず、Kizuna AI株式会社を設立。
prtimes.jp
Activ8から独立してAIちゃんがより活動的になりました。

社長もたまにYoutubeに出ていたりします。(笑)
youtu.be

そして、3人いたAIちゃんのうちあいぴー(*)とLoveちゃん(♯)が独立した姿に。

kizunaai.com

youtu.be

僕はあいぴー推しだったので、これでより推しやすくなった!!
・・・と思っていたんです。このときは。

推しがいきなり辞めた・・・
こころがぽかーんとなりました。
でも、AIちゃんは引き続き推してます。

さて、AIちゃんのほうに戻りましょう。

なんと!!ももいろ歌合戦開催日の12/31のちょっと前、12/29にオンラインライブが開催されます!!!

タイトルは
Kizuna AI 2nd LIVE "hello, world 2020"

2020hello.world

会場はこちらです。
youtu.be

ももいろ歌合戦の前に予習の意味もこめて、AIちゃんを推しにいきましょう!!


AIちゃんについてもっと知りたい方は、公式YoutubeTwitterをチェックしましょう!

最初のとっかかりのおすすめはゲームチャンネルです。
叫びまくる実況がおもしろい(笑)

www.youtube.com


hello, world(CD+DVD)

hello, world(CD+DVD)

  • アーティスト:Kizuna AI
  • 発売日: 2019/05/15
  • メディア: CD

キズナアイ 1st写真集 AI

キズナアイ 1st写真集 AI

  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: 単行本