なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

誰もが知っているであろう女性シンガーが今年も出演!!

第4回 ももいろ歌合戦の出演者 Advent Calendar 2020 14日目の記事です


2021/1/1 追記

第4回 ももいろ歌合戦の動画が期間限定で公開されています。

abema.tv

abema.tv


この二人がまさか今年もももクロのほうの歌合戦に出てくれるとは思いませんでした。
そう!倖田來未さん、そしてNOKKOさん!!

rhythmzone.net

そんなわけで、今日はこのお二人のことを書きたいと思います。


倖田來未

去年はGOLDFINGER!アーチーチーアーチーのやつでした!!

https://abema.tv/video/episode/351-9_s10_p6abema.tv

会場でアーチーチーアーチーやりたかった。(笑)

さて、倖田來未さんといえばキューティーハニーのカバーが超有名ですが、僕はドラマの主題歌だった「めちゃくちゃ好きやっちゅうねん」って歌詞の曲がけっこう衝撃的だった記憶があります。

youtu.be

ポップな曲調なのに・・・「え?関西弁??」ってなりました。

さすがにこの曲を今年披露することはないとは思いますが、キューティーハニーはあーりんと一緒に歌ったりして・・・というのは少し期待しています。

youtu.be

あ、でもこれ2017年か・・・
youtu.be
ちょっとタイミング逃したかな・・・

め組のひとのカバーもかっこいいので、これでも嬉しい!

www.youtube.com

NOKKO

https://abema.tv/video/episode/351-9_s10_p45abema.tv

去年はノリノリでセンターステージでフレンズを披露してくれました!

そう。NOKKOさんといえばレベッカのフレンズ。
レベッカが解散した後でもこのイメージが強いですよね。

そして、個人的には人魚も強く記憶に残ってる曲です。
なにかのドラマの曲だったと思います。

これを書くのに調べたら見つけたのですが、安室ちゃんも人魚をカバーしていたのですね。

www.youtube.com

今年はこの人魚を歌ってくれるかなあ・・・


NOKKO’S SELECTION,NOKKO’S BEST

NOKKO’S SELECTION,NOKKO’S BEST

  • アーティスト:NOKKO
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: CD

KODA KUMI 15th Anniversary LIVE The Artist

KODA KUMI 15th Anniversary LIVE The Artist

  • 発売日: 2019/12/02
  • メディア: Prime Video