なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

今月でS★スパイシーが解散してしまうという現実

今日、3/8は高城れにちゃんのソロコンサートの日でした。

いやいや、それも重要ですが。
さいたまスーパーアリーナでウェイクアップガールズ(Wake Up, Girls!)のラストライブとのことを職場の仲間から聞きました。

名前を知っているグループというだけで、心が寂しくなります。

👨「今日、WUGがラストなので行ってきます!」
🥚「え・・・今日?」
👨「はい。あと数時間後です。」
🥚「あー・・・解散・・・ライブ・・・かあ・・・。」

そこで、「実は僕の推しも今月解散で」と、S★スパイシーの話をしました。

職場の仲間は最後のライブに行けた。
でも、僕はどうしても最後に行く気になれずに・・・チケットを買えませんでした。その日、和歌山に帰っています。

http://official.stardust.co.jp/s-spicy/index.htmlofficial.stardust.co.jp

いや、だってさ!どんな顔して握手したり2SHOTや3SHOT撮ったりすればいいのさ!?
ライブ中も「これ、最後かー」って思いながら1曲1曲聴くんですよ!?
もう無理!泣きながらわっしょいなんて無理!!

ライブの日が近づくにつれて、S★スパイシーとの想い出がどんどん蘇ってきます。

  • ももクロの事前物販で「Sスパイシーって二人組が来るらしいよ」と初めて知った
  • しばらくして、近所のイオンに来る(当時は埼玉に住んでいた)という噂を聞き、初めての現場参戦
  • その後、いけるライブはなるべく行って、握手・写真でいろいろ話した
  • バレンタインライブは結婚記念日だったのでハートを作ってもらった
  • 100人集まらなければ解散ライブで200人以上集まって泣いた
  • ももクロのライブでわっしょい
  • 年始もわっしょい
  • アイドル横丁夏祭りでわっしょい
  • @JAM×ナタリーエキスポでわっしょい

本当に楽しかった!全部のライブに行きたかった!!もっと話したかった!!!

youtu.be

ラストライブに行かない僕が辛党と名乗っていいのか、申し訳なく思ってしまいますが、
あと2週間ちょっと。S★スパイシーがあるかぎり、僕らは辛党です。

くりもえ、やーちゃん。最後の最後までアイドル頑張ってください!
ありがとう!!!


バレンタインライブはかなり楽しかった!

www.instagram.com

たくさんCDを買った。これたぶん1日分。

www.instagram.com

ライブゲート東京のラストのときはLGTした。

www.instagram.com

また2週間後に似たようなブログを書くと思いますが、WUGの解散で思いがこみ上げたので今日も書きました。