なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

第3回 ももいろ歌合戦が本編以外も良すぎた!

まだ2019年の話題ですが、今の時点でまだ無料アーカイブがあるので今のうちに感想を書いておきます!!!

abema.tv

全体的な感想としては、最初から最後まで最高すぎて最強の年越しを過ごせたなと思えるほどでした。
そして、16:30頃から26:30頃までの間、ももクロはずっと笑顔でいてマジで凄いです。

では、ももいろ歌合戦で特に面白かったいくつかをAbemaTVのアーカイブが見られるうちに書いておきたいと思います。


まず、ももいろ歌合戦は

  • 16:30〜
    年忘れももクロライブ
  • 17:30〜
    歌合戦まで待てない!年の瀬芸能ショー
  • 18:30〜
    ももいろ歌合戦
  • 年越し直前~
    新春ももクロライブ
  • ~ 2:30まで
    さださんの番組へ移動、出演

という構成でした。

前の僕の記事では、歌合戦本編へエントリしている人たちしか調べていませんでした。
written-by-me.hatenadiary.jp

しかし、ももクロライブはもちろん、年の瀬芸能ショーも本当に面白かったので、それもひっくるめて紹介したいと思います。

年忘れももクロライブ

abema.tv

  • ツヨクツヨク
  • 背番号
  • ザ・ゴールデンヒストリー
  • DNA狂詩曲
  • Re:STORY
  • GODSPEED
  • スターダストセレナーデ
  • 笑一笑

めっちゃ全力のセトリ!
ここから10時間がはじまるというのに、ももクロもモノノフも全力でした。(笑)


年の瀬芸能ショー

小鳥(玉井詩織&ノブ)

abema.tv

しおりんの
「あらじゃい」
「どぅーずぅー」
が、めっちゃクセになって面白かった(笑)

あまりネタ合わせもしていないようなことを言っていたけれど、ちゃんとしてたのは二人とも凄いんだろうなぁ。

眉村ちあき

abema.tv

「こっこっこーこっこっこなっつ♪」
「あーりんりりりんりりんりん♪」

と、めっちゃすごい歌唱力で客席を一気に引き込んでからのピッコロ虫。

「明日 朝起きたら 佐々木彩夏 になってますように」

あーりん大好きかよ!!!

歌もうまいし、盛り上げもうまいのに、本編じゃなく年の瀬芸能ショーのほうに出るとは。
次は本編に堂々と出てあーりんと歌ってください!!!

アップアップガールズ (2)

abema.tv

「あっぷあっぷがーるずかっこにき」って読むらしいです。
アプガの2番目のグループですね。(仮)しか知らなかったので今回初めて歌を聴きました。

歌はかっこよくて、「お、いいじゃん」って思って聴いていたら・・・リコーダーを吹いている子がいる。
一人、上に登ってリコーダーを吹いている子がいる。
上に登って・・・鼻でリコーダーを吹いている子がいる。

f:id:myamyugon:20200103014002p:plain
アップアップガールズ(2)の鍛治島彩ちゃん

しかも、上手い!
かっこよく・・・鼻でリコーダーを吹いている。

もう、これを観ている全員に「アプガ2は鼻リコーダーのグループ」と一瞬で印象を与えましたね。

2019年最後の衝撃でした。

もう、2020年はアプガ2も推すしかないでしょう!!!!!!

ジョーク東郷

abema.tv

ネタはわかっていても最初のイントロで笑ってしまう。(笑)


ももいろ歌合戦

Creepy Nuts

abema.tv

あゝオオサカ dreamin' nightのセルフカバー。
まじで、これはヒプマイファンじゃなくても聴いてほしい!観てほしい!!

R-指定、かっこいい!!!
しっかり声も使いわけてて、まさかサビで上げてくるとは思わなかったけれど、これはめっちゃ盛り上がる!!!

これを観て、オオサカDivisionのファンも増えてほしいです。(笑)

"世界一" DJ松永ショーも必見!
abema.tv

DJ松永さん、当日(とくにこの後)めっちゃ忙しかったみたいです。

miyearnzzlabo.com

おつかれさまです。次回もお願いしますね。

角ちゃん

abema.tv

角ちゃん(笑)
上手い。うまいんだけど、笑っちゃう(笑)。

ちゃんと杉山清貴本人も歌っております。

abema.tv

和田彩花

abema.tv

アンジュルムにいた和田彩花さん。
いまはソロになって・・・この曲は作詞はご自身。

ところどころフランス語での作詞って、すごい!

キャロル&チューズデイのシベールが「なんでフランス語で歌うの?」に対して「エレガントで美しいから」と答えていたのを思い出しました。
彼女もそういうところからフランス語なんでしょうか?

2020年も注目していきましょう!!

氣志團

abema.tv

何の曲を歌うのかわからなかった氣志團
ももクロの何かをどうにかするんだろうと思っていたら、stay gold。

し、か、も!!

おもしろくアレンジするのではなく、かっこいい氣志團のstay goldです!!

そう。この曲は本当にまっすぐ向き合ってなんぼですよね!!!

めちゃめちゃかっこいい。
「まじかよ!氣志團!まじめかよ!!」
って思いながらも、すげぇ鳥肌立ったしアガッタ!!!!

心に沁みるstay goldでした。

ヒプノシスマイク

abema.tv

ももいろ歌合戦用に歌も映像も作ってきてくれました!!
リーダーだけの紅白歌合戦!!!

オオサカdivisionの白膠木簓のところが観た瞬間笑ってしまった。

おもろいやつがいつだってモテんねん。白組見てみ?
・・・
こりゃあかんわ・・・

左馬刻「おいっっ!!!」

ささらのプロフィールを見ると

昔、イケブクロで左馬刻と“Mad Comic Dialogue”というチームを組んでいた。

と書いてあるので、そのへんがしっかり観えたので本当によかったです。

C&K

abema.tv

Y。
めちゃめちゃいい曲。

C&Kのあの声と歌唱力を最大限に出せている曲だと思います。

BOYS AND MEN

abema.tv

いきなりのあーりんとのからみ。めちゃめちゃ面白い!!

そして、この曲。ヒャダインの作詞作曲。

前回も出ていたけれど、全然記憶に残っていませんでした。
でも、今回はあーりん効果もあって完全に爪痕を残しました。

次回はもっと盛り上がることを期待!!!!!!

Kizuna AI

abema.tv

AIちゃんでかっっっ!!!!(笑)

泉谷しげる

abema.tv

いきなり歌い始める。

有名な「春夏秋冬」。

そして、いきなり始まる語り!これがかっこよかった・・・

今日で全てが終わる
今日で全てが変わる
今日で全てが報われる
今日で全てがはじまるさ

お前らもよ!
ここに来るまでよ!
いろいろ・・・大変なことが
いっぱいあったろう

これからもよ!
いろいろ・・・厳しいことがあるかもしれない
だからよ
せめて、今日!
自分の今日にしろ

年末に、すごくいいエールをもらいました。


新春ももクロライブ

abema.tv

  • カウントダウンの「行くぜっ!怪盗少女
  • stay gold
  • オレンジノート
  • 吼えろ
  • 走れ!
  • 今宵ライブの下へ

聴いてくださいこのモノノフの歓声!!
観てくださいれにちゃんの神対応!!!

最後までみんな元気!!!


本当に本当に良い年越しを毎年できるのは、しあわせなことです。

また今年の年末も、よろしくお願いします。