なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

4回目出場の今年は何をしてくれる!?すでにワクワクしてくる氣志團のステージ!!

第4回 ももいろ歌合戦の出演者 Advent Calendar 2020 2日目の記事です


2021/1/1 追記

第4回 ももいろ歌合戦の動画が期間限定で公開されています。

abema.tv


第1回で、氣志團ももクロの曲を混ぜ込んでそこにいる全員の度肝を抜き。
第2回は、「あんた飛ばしすぎ」の替え歌でそこにいる全員を爆笑させ。
第3回には、打って変わって超絶かっこいい「stay gold」をカバーしてそこにいる全員を感動させた。

毎年、ほんとうに色んな意味で驚かさせられる氣志團今年のももいろ歌合戦にも出てくれます!!!


そういえば、振り返ってみるとももいろ歌合戦で第1回から去年までけっこう鮮明に思い出せるステージは氣志團だけかもしれません。
毎年、それぐらい印象をどかんとぶつけてくれます。

One Night Carnivalと怪盗少女が混ざったときは「え、混ぜられんの!?すげぇ!!」って思ったし、あんた飛ばしすぎで「お前どこ中?」は爆笑させられました。
そして去年のstay gold・・・じーっと見ちゃいましたね。ぜんぜん笑いは無かったけれど、ストレートに歌っていてすごくかっこよかった。

そんな超かっこいい「stay gold」はこちら。
https://gxyt4.app.goo.gl/TQiY1gxyt4.app.goo.gl
※ AbemaTVで期間限定で無料公開しているので、ぜひぜひ観てください!

今年はどんなステージになるのか。笑わせにくる?正統派でくる?配信ならではの仕掛けを仕込んでくる??

本当に今から楽しみすぎです。


さて、氣志團の紹介を書きたいのですが・・・

もうね、僕のこんな文章では全然伝わらないと思うので、とにかく見てください!感じてください!!

超有名!カラオケでみんなで盛り上がれる「One Night Carnival
youtu.be

誰かの結婚式でやってみたいなと思った「結婚闘魂行進曲「マブダチ」
youtu.be

生きてほしいと願って作ったという「愛 羅 武 勇」
youtu.be

いい曲が多い!

とくに「愛 羅 武 勇」はコロナ禍の今、また聴いてみてほしい曲です。
なにかの番組のインタビューで、綾小路翔さんが自殺する人がけっこういて、そういう人たちのために書いた歌みたいなことを話しているのをうっすら覚えています。
そのイメージがあることもあり、この曲はしっかり勇気を受け取れます。

第4回ももいろ歌合戦は「日本の底力」というテーマなので、もしかしたらこういうメッセージングな演出もありえるかなあと思います。

氣志團についてもっと知りたいと思った方、公式チャンネルやTwitterをチェック!!


結婚闘魂行進曲「マブダチ」

結婚闘魂行進曲「マブダチ」

  • アーティスト:氣志團
  • 発売日: 2008/05/14
  • メディア: CD