なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

2019 PDC World Cup of Darts 日本チーム初戦突破!!

ハードダーツのワールドカップ「2019 PDC WOrld Cup of Darts」の初日が終わりました。

www.pdc.tv

日本はまだ会場があたたまっていない最初の試合。
日本時間で6/7 2am(6/6の夜中)からだったので、ホームショップのL-AMUSEで観戦しました。

日本 VS ジブラルタル

登場シーンから僕のテンションはMAXでした。

試合が始まり気になったのは、「PDCの試合だよね?」というぐらい静かな会場。
あたたまっていない状態での大舞台は本当にすごい緊張感でした。

最初の何投か、浅田斉吾選手の表情がいつもと違う・・・めちゃめちゃ緊張しているめずらしいダーツで、1st legは本当にハラハラしました・・・

徐々に会場に慣れてきて、どちらの選手もしっかりダーツがまとまるようになったころ・・・日本チームが一歩リードします。
あとlegひとつ取れば勝ちというところまで追い詰めました。

しかし・・・

追いつかれてしまいます。

最終legも本当にギリギリの試合。
「これ、あがれなかったら負けてしまう・・・」
そんな状況で浅田斉吾選手のラウンドが回ってきました。

104をT20から・・・はずれてS20。
一度、確認して慎重に狙いを定め・・・T20・・・入った。
また一呼吸置いて、D12・・・・・・・・・・・・・・入ったああああああああああああああ!!!!

よかった。よかった。。。
浅田選手、村松選手、初戦突破おめでとうございます!
次のシンガポール戦からはシングルス2本、ダブルス1本とフォーマットが変わりますが、頑張ってください!!!


試合後のおふたりの様子


1日目のほかの試合

気になった試合をピックアップして書いておきます。

南アフリカ vs 北アイルランド

第6シードの北アイルランドチームはDaryl Gurney, Brendan Dolanという強いコンビ。
対する南アフリカには、年末年始に開かれたPDC World Championshipのときに各国代表で最後まで勝ち残っていた Devon Petersen 選手がいました。

この試合はもちろん北アイルランドが勝つんだろうなと思っていましたが・・・

なんと!南アフリカの勝利!!!

これはすごい!!!!!」

香港 vs ベルギー

ベルギーといえばDacintg」 Diimtri

対する香港はロイデン・ラム選手とFB選手。

FB選手がなかなかよさげだったので、これはもしかしたら勝つのかなと思いましたが・・・

なんだかんだでチャンスに決められず、ベルギーペアの勝利でした。

シンガポール vs ウェールズ

日本チームの次の相手が決まる試合でした。
順当にいけば、Icemanがいるウェールズ

PDCトッププレイヤーに、Paul Lim, Harith Limは食いついていけるのか・・・

そう思いながら、眠りにつきました。 そう、リアルでは観てないんです。

まさか・・・シンガポールの勝利!!!

これは、朝見て本当にびっくりです。

1日目のリザルト

2019 BetVictor World Cup of Darts
Thursday June 6 
Japan 5-4 Gibraltar
South Africa 5-4 Northern Ireland
New Zealand 5-1 Lithuania
Belgium 5-1 Hong Kong
Sweden 5-1 Brazil
Singapore 5-3 Wales
Germany 5-1 Hungary
Scotland 5-0 Denmark

最後のスコットランドの試合は、まじで強かった・・・


日本チームが勝利したので、和歌山の自宅でも観られるようにDAZNに再契約しました。

日本はおそらくシンガポール戦が6/8 afternoon session(日本時間だと夜8時から)。
そして、勝てば次の試合はevening session(日本時間だと夜中の2時から)。

になるのかなと思うので、自宅でゆっくり見ようと思います。