なぜ、みゃみゅに玉子がついたのか?

増え続ける趣味(ダーツ・ももクロ・カラオケ・お酒・映画・アニメ・ゲーム等)のことや、気になったニュース、思いついた意気込みなどを書いていきます。不定期日記みたいなもんです。

PDC Asian Tour 2019、はじまりました!!

ティール(ハード)ダーツの世界大会への参戦枠を勝ち取るツアー、PDC Asian Tourが今年も始まりました。

Tour 1(1/26) & Tour 2(1/27)は韓国、ソウルでの大会です。

www.pdc-asia.tv

Tour 1 開幕戦

すでに1日目は終わってしまいました。
結果としては2018でアジア代表を勝ち取ったPaul Lim選手とRoyden Lam選手の決勝戦で、優勝はRoyden Lam選手でした。

この二人は、今年も勝ち取りそうな強さですね。

世界チャンピオン 鈴木未来選手も出場

Paul Lim選手に負けてしまいましたが、男性選手にも引けを取らないスコアをたたき出していました。

他の日本人選手も活躍

ソフトダーツの大会(PERFECT)でかなり強くて有名なプロ、近藤静加選手はTop 16まで勝ちあがっていました。

今回のツアーを面白くしてくれる存在になると期待しています。ぜひ、World Championshipへの切符を手にしてほしいです!!

近藤静加選手を破ったのは、おなじ日本人の刄金一貴選手。去年のアジアンツアーでも活躍していた選手です。

浅田斉吾選手はTop16止まり

日本代表で去年のアジアンツアー2位の浅田選手。
開幕戦は意外にも16止まりでした。

PDCのトップランカーを苦しめた浅田選手でも、そう簡単には勝てない。今年のツアーのレベルの高さがわかります。

Tour 2

明日はTour 2。
試合の様子は、現地の選手のTwitterを見たりDartConnectでリアルタイムにスコアを見て楽しめます。

tv.dartconnect.com

もしかしたらお昼過ぎぐらいにライブ配信で試合の様子を実際に見れるかもしれません。